男性が意外と見ている女性のポイント!ここを磨こう!

ハウコレ



「男ウケを良くしよう」と思ったとき、多くの女性がメイクやファッションといったわかりやすい部分を考えてしまいがちです。もちろん男性も女性のそういう部分に着目していますが、実はそれ以上に男性が厳しくチェックしている部分があるのです。

そうした部分に気合を入れることで、本当に男ウケが良くなり素敵な男性を捕まえることができるようになりますよ。気合を入れてピンポイントで磨いていきましょう。

■爪
爪を見ている男性が多いといっても、決して華美なネイルなどを見ているわけではありません。男性は爪が綺麗かをチェックしている人が多いと言われています。

長さがバラバラになっていないか、ささくれが放置されていないか、爪の間が汚れていないかなどの清潔感をチェックしている男性は多いでしょう。爪は意外と相手に気付かれずにチェックしやすい部分ですので、いつでも気を抜かずにしっかりケアしておきましょう。

■袖や襟の部分
男性のワイシャツを見て、襟の部分が黒くなっていてだらしないと感じたことはないでしょうか。女性も男性の袖や襟をチェックする人は多いですが、実は男性も同じように女性の袖や襟をチェックしています。

黒ずんでいないかはもちろん、ほつれていたりよれていたりしないかもチェックしている男性が多いんだとか。家庭的で結婚向きな女性であることをアピールするためにもしっかりケアしておきましょう。

■立ち方・座り方・歩き方


爪や袖などのピンポイントなチェックはもちろん、普段の歩き方や立ち方・座り方などの立ち居振る舞いにもその人の育ちは出ると言われています。どんなに美人な女性でも、だらしなく座っている姿を見られると幻滅されてしまうでしょう。

普段からスカートを抑えながら座ったり大股やガニ股で歩かないように気を遣ったりするなど、綺麗な所作を意識してみてください。

■食事のマナー
多くの男性がチェックしているのは、やはり食事のマナーです。綺麗なお箸の持ち方をすることはもちろん、食べるときに口を開けないことなどもチェックしている男性は少なくありません。

恋人としても家族としても一緒に過ごす時間が多くなると、必然的に食事の回数が増えます。そのたびにストレスを溜めないように、付き合う前から食事のマナーをチェックする人は多いと言われています。自分のマナーがしっかりできているか、ときには鏡の前で食べたり家族にチェックしてもらったりしながら、厳しく確認してみましょう。

■男性のチェックの目は意外と厳しい!いつでも気を抜かずに美しい女性を目指そう!
女性が男性をしっかりチェックしているように、男性も女性の細かな部分を意外としっかりチェックしています。外見だけを磨いても、こうした細かな部分が台無しだと男性に嫌われる可能性が高くなってしまいます。

自分磨きはこうしたマナーや細かな部分も含めて行い、内面・外面ともに美しい女性を目指して多くの男性の注目を集めましょう!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ