バービー、顔入れ替えアプリで安室奈美恵さんの『Hero』に挑戦するも謝罪「ここまでヒドイの見たことない」

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(36)が、「安室ちゃんごめんなさい」とインスタグラムで謝っている。フォロワーの感想は「怖い」と「面白い」に分かれるのだが、バービーは一体何を投稿したのだろうか。

2019年12月から始まったバービーの公式YouTube「バービーちゃんねる」が、女性に大人気だ。メイクやダイエットといった定番ものだけでなく、生理の悩みや脱毛、避妊薬についてなど女性芸能人があまり扱わない話題についても積極的に取り上げている。視聴者が「知りたいけど、なかなか聞けない」部分に目を向け、専門家にも意見を聞き自分の言葉でわかりやすく説明するバービー。2020年は4月から情報ワイド番組『ひるおび!』(TBS系)に火曜コメンテーターとしてレギュラー出演、7月からはラジオ番組『週末ノオト』(TBSラジオ)でパーソナリティーを務めるなど、バラエティ番組でお笑いタレントとして活躍するだけでなく社会的な視線を持つ女性としても注目を集めて活動の場を広げている。

そんなバービーだが、インスタグラムでは相変わらずファンを楽しませてくれる。6日の『バービー fallin.love.barbie Instagram』では、SNSで流行している顔の入れ替えアプリを使用した動画を公開。2018年に芸能界を引退した安室奈美恵さんの『Hero』MVバージョンに挑戦したのだが、違和感が非常に大きく「ここまでヒドイの見たことない」とがっかり。あまりの不出来に「安室ちゃんごめんなさい…」と謝罪までしている。

コメント欄でも「ちょっと…妖怪感でちゃってますね」「怖い怖い怖い」「これはやばい! ひどい」との声はあるものの、「安室ファンですが、よくぞやってくれました笑」「大爆笑! むしろ安室ちゃんファンは喜んでますよ。怖いけど面白かったのでオッケーです」と安室さんのファンからは歓迎の声も見受けられる。この『Hero』MVバージョンは他の方も挑戦しているが、自然に馴染んでいる動画は本当に少ない。バービーのインスタグラムを見て挑戦したフォロワーもいるようだが「私もやってみたら、バービーさんよりヤバかったです…人に見せれないレベル」「笑って見てたけど、私もいまやったら、バービーさんに似てる顔になった」との声が届いている。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ