興収14億円超ホラー『犬鳴村』の2匹目のどじょうを狙う!『秘密結社 鷹の爪』×『樹海村』コラボ予告編2種を公開

SPICE

2020/9/7 19:10


2021年公開の映画『樹海村』と『秘密結社 鷹の爪』のコラボ予告編2種が解禁された。

『樹海村』は、興行収入14億円超を記録したホラー映画『犬鳴村』に続く「恐怖の村」シリーズの第二弾。前作に引き続き、清水崇監督がメガホンをとる本作は、富士の樹海にまつわるある“箱”を手に入れた人々を襲う恐怖を描くという。山田杏奈と山口まゆがW主演するほか、『HiGH&LOW THE WORST』などの神尾楓珠、ドラマ『トレース~科捜研の男~』で俳優デビューを果たした倉悠貴、元モーニング娘。で『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『のぼる小寺さん』などで知られる工藤遥や、塚地武雅、安達祐実らがキャストに名を連ねている。

今回公開されたのは、クリエイターのFGOGMANが監督・脚本・声の出演を務める『秘密結社 鷹の爪』と『樹海村』のコラボ動画だ。「人と地球にやさしい世界征服」をたくらむ悪の秘密結社“鷹の爪団”の総統(小泉鈍一郎)と吉田くん、レオナルド博士、菩薩峠、フィリップの5人組が『樹海村』を15秒間の動画でPRする。


「島根は鳥取の左側です」と認知度の低い島根県を自虐的にPRしてきた『鷹の爪』らしく、今回の動画でも「『犬鳴村』の2匹目のどじょうを狙う!」などと、製作側の意図を露骨に押し出すなど、独特のやりとりで作品の魅力をアピール。コラボ予告は9月11日(金)から順次全国劇場にて上映される。

『樹海村』は2021年公開。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ