姐さん!年下男性が思う年上の女性の魅力とは

ハウコレ

2020/9/7 18:00



好みのタイプは年下の男性!っていう女性もいますよね。自分より少し子供っぽくてかわいいと感じたり、一生懸命頑張っている姿に母性本能をくすぐられたりなど理由はさまざまです。

いま現在、年下男性に恋をしている女性もいるのではないでしょうか。そんな女性のために、男性が年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを紹介していきます。彼を攻略するために勉強してみましょう。

■褒め上手
男性はプライドの高い生き物なので、褒められたとしても相手によっては不機嫌になります。しかし、女性は褒めることが得意ですし、男女問わず年上の人から褒められて不機嫌になる男性はいません。

また、男性は普段から褒められることが少ないです。社会に出ると特にそうですが、上司から怒られることはあっても褒められることは滅多にありません。褒められることに飢えているので、年上の女性に褒められると相手のことがとても魅力的に映ります。

■大人の包容力
年下男性はわがままを許してくれる年上女性のことをとても魅力的に感じます。外では男らしさをアピールするためにキリっとすることが多い男性は、疲れたときに癒してくれる包容力のある女性を求めています。

ずっと怒り顔で眉間にしわを寄せていたり、ヒステリックに声を荒げて怒る女性には包容力は感じられません。優しく包むような言葉遣いやしぐさを心掛けることで、包容力を醸し出すことができますよ。

■安定した経済力


安定した経済力 昔は男性がデート代を全額払う、結婚してからは一家の大黒柱として男性の給料だけで生活していくのいうのが主流でしたが、いまの時代は違います。時代のあおりを受けて共働きが増えてきたので、女性に対してある程度自立していてほしいと思う男性は多いです。

そのため、自立して自分より長く会社に勤めている年上の女性の安定した経済力はとても魅力的です。自分ひとりだけが頑張らなくていいという安心感を男性に与えることができるのです。

■引っ張ってくれる
男性が女性をリードするものとされることが多いですが、リードされたい草食男子な男性は結構います。そんな男性たちにとって、自分のことを引っ張ってリードしてくれる年上女性はとても魅力的に感じます。

彼が悩んでいるときに、さりげなくアドバイスをするといった行為も、年上女性ならではのさりげないリードです。行動だけでなく、言動で彼を引っ張ってあげるとよいでしょう。

■年上の魅力を最大限にアピール!
年下に対するアピール方法は、同年代や年上にするアピール方法とは違ってきます。年上年下という関係を最大限に活用したアピール方法を取り入れてみましょう。

年上好きじゃない男性も、あなたの魅力で年上好きになっちゃうかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ