FOMAREの新曲「Grey」が、TVアニメ『ゴールデンカムイ』第三期OPテーマに決定、ソニー・ミュージックレーベルズ内新レーベルよりメジャーデビュー発表

SPICE

2020/9/7 18:00


FOMAREの新曲「Grey」が、TVアニメ『ゴールデンカムイ』第三期(2020年10月5日(月)スタート)のOPテーマに決定。ソニー・ミュージックレーベルズ内新レーベル・Threethums(スリーサムズ)よりメジャーデビューし、Major 1st EP「Grey」として、11月25日にリリースされることが発表となった。リリースに際して新たに撮りおろしとなった新ビジュアルも公開に。

『ゴールデンカムイ』は、シリーズ累計1,300万部を突破した野田サトルによる週刊ヤングジャンプにて連載中の漫画を原作とした人気TVアニメ。第三期では極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル・樺太編が描かれ、10月5日より毎週月曜日に放送となる。OPテーマに起用された「Grey」は、FOMAREの持つエモーショナルな魅力はそのままに、よりクールに、よりソリッドに構築された新境地のロックナンバーとなっているとのこと。

デビューEPは通常盤CDに加え、オリジナルロングTシャツが付属された完全生産限定盤の2形態に。完全生産限定盤は9月22日(火・祝)までの期間限定受付にて事前予約分のみの受注生産となるため、全国CDショップ/オンラインショップにてぜひ早めに予約してほしい。収録内容等詳細は後日解禁される。

なお、このあと25:00~より放送となるJ-WAVE(81.3FM)レギュラー番組『THE KINGS PLACE』内にて、「Grey」が全国初オンエアとなるとのこと。

FOMAREメンバーコメント


初のアニメタイアップをやらせて頂くので非常にドキドキしています。
このご時世で中々活動が制限される中ですが、『ゴールデンカムイ』を通して僕らの新曲が沢山の人に届けられる事を嬉しく思います。そしてライブを意識して作った1曲でもあり、一早くライブハウスのステージから届けたい曲になっています。
そしてご報告があります。
このCDからFOMAREはメジャーへ行く事となりました。
small indies table、Sony Musicチームと今までFOMAREを支えてくれた家族、友達、ファンの皆さんとこれから先も駆け抜けて行きたいと思っています。
本当はライブで伝えたかったのですが、延期なども重なりこの様な形で伝えさせて頂く事になりました。
これから先も宜しくお願いします!

(アマダシンスケ/Vo&Ba)
--------------------------------------------------

『ゴールデンカムイ』第三期OPを担当させて頂くことになりました。
とても光栄です…。
“Grey”はゴールデンカムイのために制作した楽曲です。オープニングを盛り上げるために、世界観に沿う楽曲を目指しました。
そしてメジャーデビュー。
僕らと一緒にバンドを大きくしてくれる仲間が増えます。
これからもよろしくお願いします。

(カマタリョウガ/Gt&Cho)
--------------------------------------------------

『ゴールデンカムイ』第三期のオープニング曲を担当させていただくことになりました、FOMAREです!ドラムのオグラユウタです。
アニメの男臭さにマッチした最高の一曲ができました。是非聞いてください!
そしてソニーからメジャーデビューが発表されました!メジャーというフィールドでしっかりFOMAREを見せつけます!
よろしくお願いします!

(オグラユウタ/Dr&Cho)

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ