【プチ心理テスト】結婚するとうまくいく“男子の年齢”は?




女子にとって結婚は重大なライフイベント、結婚するからにはもちろん幸せになりたいですよね。でもどんなお相手となら結婚生活がうまくいくか、恋愛感情だけで見極めるのは少しキケンな気がしませんか?
そこで気になるのが相手の年齢、どれくらいの年齢の相手とならうまくいくのか、プチ心理テストで占ってみましょう!

結婚するとうまくいく男子の年齢

質問: あなたが朝一番に飲みたくなるものは何?



A: フレッシュな野菜ジュース
B: とりあえず冷たい麦茶
C: 淹れたてのコーヒーやお茶
D: 白湯かレモン水

解答は、

Aを選んだあなたは、20代前半から20代半ば

朝一番にはビタミンCたっぷりのフレッシュな野菜ジュースで! というあなたは精神的にもアクティブで若々しい感性の持ち主です。
だから結婚するお相手は年下でもぜんぜん問題ないどころか、むしろお似合いなくらい。結婚するとうまくいきそうなお相手の年齢は20代前半から20代半ばくらいと考えられます。若い年齢にも関わらず、精神面ではしっかりと自立した人もたくさんいるので、そんな人を選ぶといいでしょう。

Bを選んだあなたは、20代半ばから30代前半

まだまだ暑いし、とりあえず冷蔵庫に常備している冷たい麦茶で! というあなたは社交的な性格で、会社の人間関係もそつなくこなしてゆけるタイプ。
結婚するなら、20代半ばから30代前半くらいまでの社会経験をしっかり積んだアラサー男性と相性がいいでしょう。同世代として共通の話題も多く、またこの年代は新しいライフスタイルへの適応力も高いので、夫婦で協力し合って素晴らしいパートナーシップを発揮してゆきそうです。

Cを選んだあなたは、30代前半から30代半ば

朝は淹れたてのコーヒーやお茶で気持ちを整えて一日をスタートさせたいというあなたは落ち着いた性格で、物事を深く追求しようとするところがあります。
浮ついたところが無く、流行モノでも自分のセンスに合わなければ取り入れません。そんな堅実なあなたが結婚してうまくいくのは30代前半から30代半ばくらいまでの年齢的にも十分大人な男子、お互いの価値観をうまく擦り合わせてゆくことで、いい夫婦関係が築けるでしょう。

Dを選んだあなたは、30代半ば以降

朝一番にはなるべく体にも優しい白湯やレモン水、と考えるあなたは非常に気遣い上手な人です。誰とでも仲良くしてゆきたいという気持ちが強く、ついつい相手に合わせてしまうことがあるかもしれません。
そんなあなたにとって結婚するとうまくいくお相手は人生経験を豊富に積んだ30代半ば以降の男子。年齢を重ねている分、精神的な安定感や大きな包容力があって、あなたも安心して自分をまかせることができるでしょう。

まとめ

もちろん結婚がうまくいくのは当人同士の相性がありますから、一概に年齢だけで判断できるものでもありません。でも人は年齢とともに変わってゆくものだし、どんな年齢のお相手とならうまくやっていけそうなのか、知っておくのは大事ですね。あなたにとって最高、最良のお相手が見つかりますように!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ