まるで本物!非接着タイプの『アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット』で素肌感のある、本物のような二重に




「きれいな二重をつくりたいけれど、不自然に仕上がるのはイヤ…」そんな女性の悩みをサポートするアイテムが新登場!『アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット』は、テカらないマットな仕上がりで、素肌感のある自然な二重がつくれるのが最大の特徴。 既存品の『アイトーク ハイブリッドフィルム』との違いや特徴を、奥二重の記者がレポートしてみた!

塗ったラインを目立たせずに、自然なぱっちり二重がつくれるスーパーマットタイプのハイブリッドフィルムが新発売




株式会社コージー本舗(東京都台東区)が手がける「アイトーク」は、簡単に理想的な二重がつくれる1980年に誕生した液体二重まぶた化粧品No.1※ブランド。そんなアイトークより、人気女性芸人・ゆりやんレトリィバァさんをイメージキャラクターに起用した新商品が発売されることに!

※ドラッグストア年間稼働客数約600万人ID-POSデータ 2016年1月1日~2016年12月31日二重まぶた化粧用品(液体)より。調査協力:(株)TrueData



アイトークシリーズのなかでも「アイトーク ハイブリッドフィルム」は、リキッドタイプの調整のしやすさと、片面アイテープタイプの軽いつけ心地など2つの異なった二重まぶた化粧品それぞれの長所をかけ合わせた、まさにハイブリッドな商品。

本品は、まぶたに塗って乾かした極薄のフィルムが支えとなり、まぶたを物理的に持ち上げることで二重をつくる仕組み。接着しないで二重のラインをつくるため、まるで本物の二重のような自然な仕上がりが叶うというわけだ。



既存品の『アイトーク ハイブリッドフィルム』(希望小売価格 税抜1,500円・発売中)は、セミマットな仕上がりのハイブリッドフィルム。

硬さのあるハードタイプのフィルムで、まぶたが厚い人や、強いクセづけをしたい人は、こちらのタイプがおすすめ。汗や水、涙にも強いウォータープルーフ処方のため、より高いキープ力が欲しいときはこちらを使うと良い。



新商品の『アイトーク ハイブリッドフィルムスーパーマット』(希望小売価格 税抜1,500円・2020年9月3日発売)は、既存品よりさらに目立ちにくいスーパーマットタイプのハイブリッドフィルム。



テカらないマットなフィルムで、まぶたを閉じたときにも自然に仕上がるのがポイント。

バレずに二重を作りたい・素肌のように仕上げたい人やまぶたが薄い~普通の人は、こちらのタイプがおすすめだ!

テカらない素肌感のある仕上がり! 「スーパーマット」タイプをおためし


それでは、実際に使ってみよう!



今回は、新商品の『アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット』をメインにおためし。



塗った直後はさらっとしたテクスチャーで、まぶたに塗りやすい。

少し時間を置けばすぐに乾いたので、不器用な人でも扱いやすいかも!



アイシャドウの上に塗るので、先にアイメイクを済ませておこう。

液を塗る前に、まず付属のプッシャーで二重まぶたのラインを決めよう。



つづいて、ボトルをよく振ってから、二重にしたいラインのすぐ下に2~3mm幅でアーチ状に線を引くように塗ってゆく。

視線を下にしたまま液を乾かすこと数十秒。



液が透明になった頃に、プッシャーで押さえながらゆっくり目を開くと…?



くっきりとラインが入った、きれいな幅広二重が完成!



フィルムは透明かつマットな質感のため、目を閉じてもほとんど分からない。



普段は、重そうな奥二重だが…



『アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット』を使うと、二重の幅が広がった!

比べてみると、かなりぱっちり二重になったのがわかる。

記者が過去に試した二重まぶた用化粧品は、まぶたを接着して使うタイプがほとんどで、テカリが気になったり、まぶたが引きつって不自然に仕上がったり、と仕上がりに満足できないイメージが強かった。

しかし、本品は塗って乾かすだけなので、想像以上に簡単で、なおかつきれいな二重をつくることができた。まぶたの厚さに応じて塗る量を調節できるのもいいところ。

重ね塗りでよりしっかりとクセづけできるので、どちらを買うか迷ったら、まずは「スーパーマット」からためしてみるといいかも。

バレずに二重を作りたい人必見! 最新版「アイトークハイブリッドフィルム」は、2020年9月3日発売


『アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット』は、まるで元から二重であったかのようなナチュラルな仕上がりが魅力の二重まぶた用化粧品。

発売に伴い、ゆりやんレトリィバァさんが本製品を使用して二重にイメージチェンジするWEB動画「ゆりやんのモーニングルーティン」が9月1日より公開されているので、そちらもお楽しみに。



商品の購入は、全国のドラッグストア、バラエティストアなどから。

オンラインショップからも購入できるので、そちらも合わせてチェックしてみて。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ