“アザ”だらけ『イッテQ!』ロッチ中岡の悲惨な挑戦に「チャンネル変えた」

まいじつ

2020/9/7 11:00

中岡創一  ロッチ
(C)まいじつ

9月6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一が過酷なロケに挑戦した。視聴者はアザだらけになった中岡を見て、番組サイドを批判している。

中岡は来年のカレンダー用写真を撮影する「カレンダープロジェクト」で鹿児島を訪問。高さ3メートルからの飛び込みに挑戦することに。専属コーチが指導し、5日間の日程で「前宙返り2回転半」に臨んだ。台に上がるのは初めてという中岡は「スッと飛ぶだけだったらいける」と口にしたが、股間を打ち付けて苦悶の表情を浮かべる。

水に対して垂直に飛び込む練習を繰り返したものの、なかなか技術を習得できず、顔、腹、背中を打ち続けていく。コーチは、飛び込み競技は脱臼、鼓膜の破裂など大けがにつながりやすいと説明する一方で、技術が向上しない中岡は体を痛め続け「なんかのハラスメントやで」と嘆いた。

263回飛び込み全身アザだらけ…


ロケ途中では、人気海外動画のマネをする「QTube」にも挑戦。逆さ吊りの状態で腹筋を続ける中国の動画を参考に、中岡は5秒ごとに腹筋しながらスタッフが放つ、熱い「あんかけ砲」をかわし続ける芸に挑戦したが、立て続けにあんかけを浴び続けて「熱い」と絶叫する。結局、飛び込みの練習でも体を水面に打ち続けるなど、体はアザだらけになってしまった。

視聴者は、本番前日までの4日間で263回水中に飛び込んだ中岡を気遣っていた。

《初めての飛び込み競技で背中と腹打って そのあと熱々あんかけ砲とか 中岡大丈夫なの?》
《ちょっと休ませてあげてほしいし無理しないで欲しい》
《中岡かわいそう…全然笑えないし、子供に見せたくなくてチャンネル変えたわ》
《4日で263回も飛び込みして中岡大丈夫なんか…》
《まじイッテQなんらかのハラスメントだな…。中岡あざだらけ…痛いわ…》
《中岡さんの、宙吊りで腹筋出来なければ餡かけ発射は笑えない。彼の言う通り何かのハラスメント》

これだけ心配されると、身体の張り損になってしまったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ