志尊淳ら出演 台本ナシの即興舞台『スジナシ』見逃し配信決定、舞台オリジナル版も

dwango.jp news

2020/9/7 10:23


動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、9月7日(月)~9日(水)の3日間で行われる「スジナシBLITZシアターVol.12」(ゲスト:市村正親、志尊淳、鈴木保奈美)3公演全ての模様を独占配信することが決定した。Paraviでは、3公演当日の見逃し配信と舞台オリジナル版の計6本を配信する。



スジナシとは、当日明らかとなるセットのなかでゲストと笑福亭鶴瓶によるぶっつけ本番・台本ナシの即興舞台で、2014年に番組が放送終了したのち、『スジナシBLITZシアター』として舞台を「マイナビBLITZ赤坂」に移し、2015年より公演を行っている。

観客の中から劇中の効果音担当が選ばれ、即興劇のタイトルも観客が考える、といった舞台と客席が一体となった企画も、舞台版ならではの演出として好評。案内人は中井美穂。

今回の公演で12回目となる「スジナシBLITZシアターVol.12」の第一夜は、舞台、ミュージカル、テレビドラマと活躍し、演技にかける情熱で見るものを引き寄せる市村正親が二人芝居に登場する。第二夜には、数多くのドラマ・映画で幅広い役柄を演じ、実力・人気ともに支持を集める志尊淳が登場。そして第三夜には、テレビドラマやCMなど多方面な活躍を見せながら、唯一無二の存在感を放つ鈴木保奈美が登場。

今回も超豪華ゲストが日替わりで登場し、笑福亭鶴瓶とともに、当日明らかとなる舞台セットのなかで、打ち合わせナシ・台本ナシの即興芝居を演じる。

Paraviでは、放送版の見逃し配信に加え、放送版では収まりきらなかったシーンもたっぷり加えた「舞台オリジナル版」もお届け。また、過去の公演で話題を呼んだ、天海祐希、高橋一生、宮沢りえ、ムロツヨシ、吉高由里子(五十音順)などがゲストとして登場する、歴代作品も独占配信中。今回の3公演の模様とともにお楽しみいただける。

■「スジナシBLITZシアターVol.12」
出演者:笑福亭鶴瓶、中井美穂、市村正親、志尊淳、鈴木保奈美
配信予定日:見逃し配信[各公演日9月7日(月)~9日(水)の翌日](予定)
      舞台オリジナル版[後日]

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ