みごとな戦略!手越祐也があの有名ブランドのモデルに起用された裏事情とは?

アサジョ

2020/9/7 10:15


 人気アイドルグループ・NEWSの元メンバーで現在はYouTuberや経営者として幅広く活動する手越祐也が9月1日、自身のツイッターを更新。

元小悪魔agehaのモデル・武藤静香がプロデューサーを務める人気ブランド、Rady(レディー)のモデルに抜擢されたことを動画付きで報告した。

カジュアルなパーカーから、メンズアンダーウエアまで着こなす姿にファンは大興奮。「Radyとテゴにゃんのコラボ最高です!」「手越くん、Radyの服似合ってる」「手越くんが着た服全部買うからね!」と、早くも絶賛するコメントが殺到している。

以前から同ブランドに注目しているアパレル関係者は「これは、非常に上手い戦略ですね」と言ってこう続ける。

「Radyは以前も、4月1日のエイプリル・フールには雨上がり決死隊の宮迫博之を一日限定でモデルに起用したり、人気YouTuber・ヒカルが割引額を30%負担するサービスなどを行い、話題となっていました。最近では、総動画再生数は12億回超えの歌い手・まふまふや、人気YouTuberグループ・レペゼン地球とのコラボ商品が発売され、売り切れが続出しているようです。もしかしたら、モデルに手越を起用したのはただの話題作りではなく、今後コラボ商品の販売等も考えているのかもしれません」

グループを脱退後は、YouTuberデビューにボランティア活動、本の出版に脱毛サロンの経営と、目まぐるしく活動している手越。まさかのデザイナーデビューもあり得るか?

(佐藤ちひろ)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ