TVアニメ『おそ松さん』第3期“達成感に満ちた”新メインビジュアルを初公開 OPテーマはA応Pが再び担当

SPICE


TVアニメ『おそ松さん』第3期のメインビジュアルが初公開された。あわせて、番組の放送が10月12日(月)よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにてスタートすることが発表されている。

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫のギャグ漫画『おそ松くん』を原作に、主人公の6つ子たちがダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月よりTVアニメ第1期、2017年10月よりTVアニメ第2期が放送され、2019年3月には完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』が公開。2020年7月には、アニメ第3期の放送が発表された。

公開されたメインビジュアルは、第3期より新たにキャラクターデザインを務める安彦英二氏が描き下ろしたもの。8月に公開されたティザービジュアルでは、6つ子が足元に爆風が吹き上げる中で断崖絶壁を登り、松野家への帰宅を目指していた。今回の本ビジュアルでは、松野家の屋根の上で6つ子が晴天を見上げており、“無事に自宅までたどり着いた”ようなデザインに。達成感に満ちた表情で佇む彼らの周りには、イヤミ、トト子、デカパン、松代、松造らおなじみのキャラクターが勢ぞろいしている。
A応P
A応P

さらに、第3期のオープニングテーマをA応Pが担当することも明らかに。曲のタイトルは「nice to NEET you!(ないすとぅーにーちゅー)」に決定している。なお、A応Pは、第1期、第2期に続いてOPテーマを歌う。

OPテーマの作詞・作曲を手がけた村井大氏のコメントは以下のとおり。

村井大(「nice to NEET you!」作詞・作曲)


休みたいのに休めない、休めと言われても休み方がわからない!

そんな人たちに贈るNEETの参考書としてこの歌を作りました。

頑張らない方が良い時もきっと、あるはず。

nice to NEET you!

TVアニメ『おそ松さん』第3期は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて2020年10月12日(月)深夜1時30分より放送開始。そのほか、AT-Xでは10月15日(木)21時より放送がスタートする。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ