【最新版】合コンで彼氏をゲットするには?使いたいテクニックを一挙公開!

ハウコレ



合コンで彼氏をゲットするためには、実は可愛い服装や男ウケの良いメイクだけではなくテクニックも必要になってきます。

ですが「料理を取り分ける」や「ボディタッチ」などのテクニックは既に古く、男性もよく知っているので足りないこともしばしば。

では、今時はどのようなテクニックが良いのでしょうか。最新版のテクニックを4つ紹介していきます!

■①隣に座ることはマスト!
気になる男性がいたら、絶対に隣に座るようにしましょう。

容姿に自信がある女性ほど気になる男性の正面に座ってしまいがちですが、実は正面は声が聞こえづらくて話が盛り上がらなかったり、お互いの細かな食事マナーが気になってしまって心象が悪くなってしまいがちです。

そのため、合コンで気になる男性を落とすためには絶対に隣に座りましょう。

隣に座れば自然と距離が近くなり話も盛り上がりますし、声が聞こえないふりをしてさらに距離を縮めることも不自然ではありません。

■②ボディタッチはほどほどに


以前は合コンの定番テクニックとしてボディタッチがよく知られていましたが、最近では多用する女性が多くそれほど効果を発揮しません。

むしろ、ボディタッチをすることで「慣れている」や「軽くて身体目的」や「プロの女性みたい」と誤解されてしまう恐れもあります。

初対面の人が多い合コンほど簡単にイメージがつけられてしまいがちですので、ボディタッチはほどほどにして会話テクニックで距離を縮めるようにしましょう。

■③連絡先は積極的に交換
気になる男性がいる時でも、相手から連絡先を聞かれたいと受け身になってしまう女性も多いのではないでしょうか。

しかし、最近の草食系男子相手にはそのような受け身の姿勢は通用しません。気になる男性がいたら、連絡先を積極的に聞いていきましょう。

合コンでなら断られることはまずないので、勇気を出すことが重要です。連絡先を聞く前に隣に座ってしっかり話し、盛り上がった雰囲気で聞くとさらに成功率もアップするでしょう。

■④名前を入れたLINEを送ろう
せっかく連絡先を手に入れても、なかなかLINEできなかったり、あるいはグループLINEが盛り上がっていたりするだけでは意味がありません。

合コンが終わったら、すかさず気になる男性の名前を入れたLINEを送りましょう。「〇〇さんと話せて楽しかったです」や、その場の雰囲気によっては「今度は二人でどこかに行きませんか?」と積極的なアプローチをすることが重要です。

ポイントはしっかり彼の名前を入れること。

名前を入れずに「楽しかったので、次は二人で出かけましょう」とだけ送ると、参加した男性全員に送信していると誤解される恐れがあるので要注意です。

■受け身で彼氏を作るのは難しい!合コンは積極的な態度で楽しもう!
以前は合コンというと男性が積極的に女性に声をかける場でしたが、最近は周りのライバル女性もかなり積極的に行動するようになっています。

出遅れないためにも、勇気を出して気になる男性には積極的なアプローチをしていきましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ