光浦靖子がフェルトで『芸能人』を作ったら… 「二度見した」「クオリティ高すぎる」

grape

・本人の特徴をうまくとらえている。

・すごい!クオリティがハンパない。

・素敵な才能だと思う。自分の好きな芸能人も作ってほしい!

お笑いコンビ『オアシズ』の光浦靖子さんが、Instagramで公開している作品に、そんな声が上がっています。

クオリティが高すぎる!光浦靖子のフェルト作品

ネット上に投稿されているのは、羊毛フェルトでできた手芸作品です。

芸能人の顔をテーマに制作された作品をいくつかご紹介します!

お笑いトリオ『森三中』の大島美幸

わさお(犬)と同じ目をもつ女の子、大島美幸ちゃん。会うといつもフィナンシェをくれます。
yasukomitsuura ーより引用

秋田犬『わさお』

思わず作りたくなって、、、、
わさお!
yasukomitsuura ーより引用

お笑いコンビ『フォーリンラブ』のバービー

フォトジェニックな女の子バービーです。正直、作りやすい。

ザキヤマさんにならないよう、可愛らしさを表現しました。
yasukomitsuura ーより引用

俳優の平泉成

やったー!平泉成さんができました。別の人を作るつもりが、フェルトが自ずと平泉成さんに。
yasukomitsuura ーより引用年齢や性別を問わず、生み出された作品の数々。名前を聞かずとも、作品を見た瞬間に「あの人だ!」と納得させてしまう、クオリティの高さはさすがですね。

光浦さんのInstagramには、ほかにも親交のあるお笑いタレントなどの作品が投稿されています。

興味のある人はぜひのぞいてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典 yasukomitsuura

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ