塩谷瞬の『現在』 今も語り継がれる謝罪会見の内容とは

grape

いつの時代も、芸能人の不倫や浮気スキャンダルは世間の関心を集める話題の1つ。

これまでにスキャンダルを報道された芸能人は数知れず…また、謝罪会見では数々の『名シーン』が生まれてきました。

中でも、今も語り継がれる衝撃会見の1つが、俳優の塩谷瞬(しおや・しゅん)さんの『号泣謝罪会見』。

二股交際が報じられ、涙ながらの謝罪会見を開いた後も芸能活動を続けていた塩谷瞬さんが、2020年5月にYouTuberデビューし、改めてその存在に注目が集まっています。

塩谷瞬、伝説の会見と二股交際の内容

2002年に、特撮テレビドラマ『忍風戦隊ハリケンジャー』(テレビ朝日系)でデビュー後、2005年には映画『パッチギ!』で主演を務めるなど、俳優として順風満帆なキャリアを築いていた塩谷瞬さん。

1年の間に複数本の話題作品に出演し、若手俳優としての注目度も増していった中で起きたのが、2012年の二股騒動でした。

一部週刊誌でモデルの冨永愛(とみなが・あい)さんと料理研究家の園山真希絵(そのやま・まきえ)さんとの二股交際が報じられ、さらには双方に結婚の話をしていたために議論はさらに白熱。

塩谷瞬の『現在』 今も語り継がれる謝罪会見の内容とは冨永愛(左)と園山真希絵(右)

塩谷瞬さんは同年5月1日に書面でコメントを発表し、報道内容が事実であることを認めました。

この度、私、塩谷瞬が自身の無責任で不道徳な行動により2人の女性を傷つけてしまいました。園山真希絵さん、冨永愛さん、本当に申し訳ございませんでした。お2人には4月20日にお会いし直接謝罪する機会をいただくことができました。改めてこの場でもお詫びさせて下さい。本当にすみませんでした。

現在報道されている二股は事実です。お2人と結婚の話をしたことも事実です。男として一切のいい訳も許されない無礼であったと本当に反省しています。

私が未熟であり、幼稚だったことが全ての原因です。「人を愛すること」への責任感に欠けていたことを今は恥じるばかりです。

また、ファンの皆様を傷つけ、多くの関係者の方々に多大なご迷惑をかけてしまったこと 本当に申し訳ありませんでした。

重ねて、私自身から皆様への謝罪が遅くなり、このようなタイミングとなってしまったことも深くお詫び致します。

本来なら全てを自分の言葉でご説明させていただくべきことですがお相手がいることであり、お2人にこれ以上のご迷惑をおかけすることは避けたく ここに記したことが今の自分から話せるすべてであるとご理解いただければ幸いです。

今回の全てを真摯に受けとめ、今後は許されるのであれば 責任ある大人の男として、1人の役者として、同じ過ちを繰り返すことなく 皆様に少しでも何かをお返しできるような日々を歩ませていただければと考えています。

本当に申し訳ございませんでした。

塩谷瞬

また、塩谷瞬さんは会見も開き、改めて騒動を謝罪。会見中、涙する塩谷瞬さんの姿は『号泣謝罪会見』として語り継がれているほどで、世間に与えたインパクトの強さが分かります。

塩谷瞬のその後 現在はYouTuberとしても活躍?

不倫騒動後、一時は芸能活動そのものが危ぶまれた塩谷瞬さん。2020年現在、俳優としてのキャリアが途絶えることはなく、舞台や映画を中心に多くの作品に出演しています。

また、2020年5月にはYouTubeチャンネルの開設を報告。

同月10日には、ハリケンジャーの主題歌を披露する動画を公開し、当時のファンを喜ばせました。

バトンを受け取ったぜ!ハリケンジャー参上!うたつなぎ!


さらに、塩谷瞬さんは30歳を機に世界200か国を回るプロジェクトを始めたようで、オフィシャルサイトでは『世界への旅』を紹介しています。

これまでに台湾やベトナム、カンボジア、イタリアなど、忙しい仕事の合間をぬって世界中を訪問しているようです。

もはや現在の塩谷瞬さんから、二股騒動時の悲壮感あふれる印象は皆無。本人は、とうの昔に立ち直っているのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典 @SHUNSHIOYA塩谷瞬オフィシャルサイトバトンを受け取ったぜ!ハリケンジャー参上!うたつなぎ!

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ