彼に告白させたい!男性が思わず告白したくなる女性になるためには?

ハウコレ



女性にとってはやはり男性から告白されてお付き合いが始まるという関係性に憧れるもの。ですが、最近は草食系の男性も多く女性が待っているだけではなかなか告白してくれない男性もいます。

では、男性が告白したくなる女性になるためにはどうすれば良いのでしょうか?男性が告白しやすい雰囲気作りに協力してあげましょう!

■彼に気持ちがあることをアピールする
プライドの高い男性ほど、負け戦を避けたがるものです。そのため、どんなに好きな女性であっても勝率が分からない場合は告白をしないという男性も少なくはありません。

そんな男性から告白させるためには「私に告白すると、成功するよ」とこっそりアピールしてあげることが大切です。

気を持たせるような仕草や言葉で、男性に好意があることをアピールしましょう。分かりやすいくらい「告白待ち」のムードを出すことが大切です。

■彼以外にも仲の良い男性がいることを匂わせる
男性への好意をアピールしすぎると「都合の良い女」になってしまうリスクがあります。もしくは、告白の言葉がないままになんとなくお付き合いが始まってしまうのも大人のあるあるですよね。

そんなお付き合いの始まりは嫌だという人は、彼以外にも仲の良い男性がいることを少しアピールしてみましょう。

「追ってくれないとその人のところに行ってしまうかもしれない」と少しだけ男性を焦らせることが大切です。

■彼氏がほしいことを明言する
男性が告白を迷う時には「こんなに素敵な人なのに彼氏がいないということは、今は恋人が要らないのかもしれない」と誤解してしまっていることもあります。

あなたが魅力的であればあるほど、男性は恋人がいないことを疑問に思い自分ではダメかもしれないと不安になってしまうでしょう。

そんな男性には、彼氏がほしいことや彼氏募集中であることをアピールしてあげましょう。

彼氏がほしいことをアピールするだけではなく、告白はするよりもされたい派であることもアピールすれば、男性の背中を押すことにも繋がるかも。

■告白しやすい雰囲気づくりに協力する
意外とロマンチストで、告白のムードにも強いこだわりを持っているのが男性というものです。世間話を楽しんでいる時に流れで告白してくれることはほとんどないでしょう。

そんなロマンチストの男性には、積極的にふたりきりになり告白しやすい雰囲気を作ってあげることも重要です。

ふたりきりになるだけではなくカラオケや夜景スポット、イルミネーションスポットや観覧車など告白の定番スポットに誘導してあげるのもおすすめ。

男性が納得できる素敵なムードを作り出したら、後は彼からの告白を待つだけ!

■彼からの告白は素敵な思い出に!あなたも協力して告白ムードを盛り上げよう!
男性に告白してもらうのは意外と難しいですが、それでも大好きな彼に告白してもらえたら素敵な思い出になること間違いなしです。

あなたも彼の告白しやすいムード作りをサポートして、ぜひ素敵な思い出にしてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ