モーニング娘。幻の歌詞が判明 あまりの謎フレーズにお祭り騒ぎ

fumumu


つんく

2日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は「モーニング娘。を愛しすぎる女」特集。

多くのファンが番組を見守る中、つんく♂さんが明かした本邦初公開の幻の歌詞に注目が集まっています。

■モーニング娘。ヲタク大興奮


「モーニング娘。を愛しすぎる女」として集結したのは、番組MCを務める指原莉乃さんをはじめ、モデルの市川紗椰さん、コラムニストの犬山紙子さん、女優の小川紗良さんの4人。

他のスタジオメンバーが引いてしまうほどの熱量でモーニング娘。の魅力を語る彼女たちだけでなく、日頃からモーニング娘。ヲタクを公言する大森靖子さんやぱいぱいでか美さん、DJ KOOさんもオンエアに合わせてツイート。

いかにモーニング娘。が業界人から愛されているかがわかりますね。


関連記事:指原莉乃、推しのモー娘。メンバーからラブコール! 「普通に吐いた」

■歌詞には謎フレーズがたくさん


ファンでもわからない、深すぎて謎な歌詞をプレゼンする場面では、「TIKI BUN」のTIKI BUN、「色っぽい じれったい」の色っぽいビスケット、「Help me!!」の待つ子ミジメックス、言えナイチンゲールの3つがピックアップされました。

モーニング娘。現役メンバーである譜久村聖さんや牧野真莉愛さんでも「実はあまり意味がわかっていない…」と言うほどの謎フレーズを、作詞を担当したつんく♂さんがVTRで解説しました。

「TIKI BUN」に関しては「あの音符にハマる言葉はTIKI BUNしか出てこなかった」「他の言葉で歌ってみたらかなり違和感があるはず」と誕生秘話が明かされました。

■幻の歌詞が初公開


待つ子ミジメックス、言えナイチンゲールについては、「これは読んでそのまま!」と特に新しい情報は明かされなかったのですが、実はなんと「最初はもっと長かった」と告白。

本来であれば、「許してお願い どうせ遊ぶなら 私もつれて行け ずっとメールだけ ずっと電話だけ 忠犬ハチムスメ」という歌詞も入っていたそう。

尺的に長くなってしまうため泣く泣くカットされたそうですが、まさかの”忠犬ハチムスメ”。かなりのパワーワードです。

衝撃的な幻の歌詞にツイッターでファンは盛り上がりが続いています。

・合わせて読みたい→女子を魅了! 今こそハマる「ハロプロ」注目すべき3グループ

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ