清原果耶、渋すぎる趣味を大公開「今盆栽がすごく欲しい」

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Instagram(@merengue1996)より

 

8月29日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、「2020年ヒット予測」の女優部門で第1位を獲得した清原果耶(18歳)が登場。お気に入りの和食器や和菓子など紹介するとともに「盆栽が欲しい」と渋めの趣味を明かして出演者らを驚かせた。

 

パンケーキやタピオカよりおまんじゅうやお団子

まずVTRで清原が家で育てている観葉植物、お気に入りの食器、愛してやまない和菓子を紹介。久本雅美はワイプで「めちゃくちゃ趣味が渋いなぁ」とつぶやき、VTRが終わると「あまりにも私たちと趣味が似てるので、一緒に旅行行っても違和感ないかも?と思って」とコメント。久本が「昔からそうなの?」と聞くと清原は「よく和菓子が出る実家だったので、小さい頃から食べてたのはあったり。でも食器集めは最近趣味になりました」と返答。久本は「18歳くらいの子ってさ、パンケーキとかかき氷とかタピオカとかあるじゃないですか。そっちはあんまり興味ないの?」と尋ね、「好きだった時期はもちろんあったんですけど、今はいいかなという」と答える清原に「早くね?」とツッコミを入れた。

 

続いて久本は「お部屋のインテリアも和的なものが多いの?」と質問。清原は「あ、でも……、今盆栽がすごく欲しい」と話し、「(部屋に)苔玉あったもんね」といういとうあさこに「そうなんです。でも毎日お水をあげなきゃいけないので、ちょっとそれは大変だなと思って買えなかったんですけど、いつか」と笑顔をみせた。

 

清原はテレビやインターネットを見ないそう。久本が「テレビ見ないんだ?」というと清原は「ニュース番組とか見ないとダメかなと思って、(テレビを)買ったはいいんですけど全くつけるタイミングが分からなくて」と話し、「じゃあお笑い第7世代とか分かる?」と聞く久本に「ちょっとだけ……」と小声。

 

「例えばミルクボーイ分かる?」と聞く久本に「お名前だけ存じ上げてます」と清原。久本が「ぺこぱは?」と聞くと清原は「先ほど収録でご一緒しました」と話し、「霜降り明星は分かる?」と聞く久本に「お名前だけ」と答えていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ