剛力彩芽が姉について語ったことに「素晴らしい」 姉妹でのデビューを期待する声も?

grape

女優や歌手、タレントとマルチに活躍している剛力彩芽(ごうりき・あやめ)さん。

2歳年上の姉は病院で看護師をしており、結婚式には妹の剛力彩芽さんも出席しています。

そんな2人がテレビ番組でダンスを披露したことや、称賛を集めた理由など、剛力彩芽さんの姉妹に関するさまざまなことをご紹介します!

剛力彩芽、姉の結婚式を祝う

剛力彩芽さんが、2019年12月28日にインスタグラムを更新。

席札の写真とともに「大事な日、愛しい日。いつもありがとう」とつづり、姉の結婚式に出席したことを報告しています。

続くハッシュタグでは「お姉ちゃんは世界一かわいい」「ケンカもするけど仲よし」と記し、姉に対する思いを吐露。

きっと普段から仲がよいのでしょう。このメッセージを読むだけで、剛力彩芽さんの、姉への愛情の深さが伝わってきますね。

剛力彩芽の姉は看護師! 演技のお手本にも

剛力彩芽さんは2016年5月に都内で行われた『第6回「忘れられない看護エピソード」朗読会』に出席。

そこで行われた会見で、実の姉が看護師として働いていることを明かしています。

当時、剛力彩芽さんはドラマ『ドクターカー』(日本テレビ系)で主人公の新人医師・天童一花役を演じており、「ドラマの医療現場のことは、姉にアドバイスをもらっています」と告白しました。

そして、看護師としての姉の働きぶりを身近で感じ、心に寄り添うことを重要とする看護の奥深さに改めて気付いたとコメント。

そんな頼れる姉について剛力彩芽さんは「厳しさもあるけど、優しい」と語り、「楽しそうに患者さんの話をしてくれる。患者さんに寄り添う看護師だなと思いました」と尊敬の念を示しています。

剛力彩芽さんはインスタグラムで、姉をはじめとした家族について語ったこともありました。







この投稿をInstagramで見る








2019.08.27 27歳になりました。 今日の13時45分に 27歳だった両親の元に産まれ 剛力家の一員になりました。 27だらけ、なんだか不思議な1日です。 一度決めたら信念を持って絶対に貫き通す、 最近は美味しいをおいちいと 言ってしまう可愛さもある父親♡ 私の友達がみんな好きになってしまう キャラクターのような可愛い存在で、 趣味が合いすぎる友だちのような母親♡ 甘えん坊の妹の私がいるからいつも我慢してくれていて、 厳しいことも言ってくれるけど私のことが大好きな姉♡ ほんっとうに大好きです。 低体重で生まれ少しばかり みんなを心配させましたが こんなに逞しく育ててくれました。 剛力彩芽として産んでくれてありがとう❤️ そして、なんの取り柄もない私を 今もずっと変わらずに 応援し続けてくださっている皆さま。 本当にありがとうございます。 私はこれからも役者として、 表現者としてこの世界に生き続けます。 この世界しか私にはありません。 まだまだ時間のかかることだらけです。 焦らずマイペースに。 が私のモットーでもあります。 時間はかかるかもしれませんが 必ず今よりもっとみなさんに安心して 心から笑い続けてもらえるように。 喜怒哀楽を共有してくれる大切な友だち♡ 厳しくも愛情を持って隣にいてくれるパートナー♡ 子どもの頃から変わらずに支えてくださっている仕事関係者の皆さま♡ 27年間で出逢った全ての方々に 感謝の気持ちでいっぱいです。 わたしは幸せ者です。 歳を重ねるごとに強く感じます。 ありがとうございます。 これからも驕らずに私らしく初心で 全てのことに感謝の気持ちを忘れず 一歩ずつ踏みしめて進んでいきます。 これからもよろしくお願いします。 2019.08.27 13:45 #誕生日 #ありがとう #なま剛力 #これはパン屋さん #なま剛力スタジアム #このタイミングも #何かの運命⁈ #美味しすぎる #食パン #また食べたい 🤤

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 -

剛力彩芽、姉と『徹子の部屋』でダンスを披露!

剛力彩芽さんが2014年2月7日に放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。姉もVTRで登場し、姉妹で特技のダンスパフォーマンスを披露しています。

放送後、ネットには「お姉ちゃんも美人!」「2人ともかわいすぎる」といったコメントが続出。

「お姉ちゃんも、デビューしてくれたらいいのに」と期待する声も寄せられています。







この投稿をInstagramで見る








今日もまだまだ暑いですねっ! 水分補給はしっかりと体調崩されないようにしてくださいね。 皆さま、 たくさんのいいねやコメントありがとうございます。 皆さまの意見を聞けたこと。 想いを聞けたこと。 とても、嬉しかったです。 反省すべきところもたくさんです。 大切な友だちや先輩や後輩、いろいろな方々からも連絡をたくさんいただきました。 私は改めて、人に恵まれてるなぁ。 と実感しました。 もっと大切にしていかなきゃ! こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら 毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります! これから更新頻度も頑張って上げていくからねーっ!

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 -
そんな剛力彩芽さん姉妹にはこれからも互いを支えあい、それぞれの道で活躍し続けてほしいですね!

剛力彩芽 プロフィール

生年月日:1992年8月27日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:162㎝
所属事務所:オスカープロモーション

5歳からダンスを始め、小学生時代に『全日本国民的美少女コンテスト』に応募。2次審査で落選するもスカウトされ、2008年から雑誌『SEVENTEEN』専属モデルとして芸能界で活躍。その後、ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で女優デビュー。ドラマ『IS~男でも女でもない性~』(テレビ東京系)や『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)では主演を務め、演技力の高さが評価されている。このほかにも歌手としての活動や舞台、バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)にレギュラー出演するなどマルチに活躍している。

剛力彩芽の最近の活動に「そんなことしてたんだ!?」 インスタを見てみると


[文・構成/grape編集部]

出典 剛力彩芽 オフィシャルサイトayame_goriki_official@milk_info

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ