Snow Manラウールを「ちょっと叩かれただけで」とさらに叩くジャニーズJr.ファンたちの理不尽! 目黒蓮のブログ炎上を思い出す声も

wezzy


 Snow Man・ラウールが有料会員向けブログでつづった内容が、一部のジャニーズJr.ファンの間で炎上している。

発端は、8月26日に生配信された『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り ~Wash Your Hands~』(以下『Jr.祭り』)に、SixTONES・京本大我と田中樹、Snow Man・ラウールと渡辺翔太がサプライズ出演したことに、Jr.のファンから「Jr.祭りなのになんでデビューメンバーが出るの?」などと批判が寄せられていたこと。これを受けて、ラウールは有料ブログに長文を投稿。以下のようにつづっていた。

<お邪魔しましたとは言ったけど、ほんとに邪魔でした。みたいな空気は普通に傷つくんでやめてください笑>

<お前に言ってないとかいう問題ではなくて、どこにも言うべきことじゃないし 皆にとっても良い印象ではなかったよね。でもこのブログで言うべきことは、自分が嫌だったことを今後他の人にもしちゃダメだよってことかな。>

<僕たちのファンだけにでもこの意味が伝わったらそれで嬉しいなぁと Snow Manファンって大人だよねー!!ってなったら嬉しいよね>

このブログを見たラウールのファンからは「その通り」「元気出してね」と理解、共感を示す声がある一方、Jr.ファンの怒りはさらに煽られてしまったようだ。

Twitterでは、「火に油注いだだけじゃない?」「これを読んだジュニア担の気持ちは考えられないんだね」「ちょっと叩かれただけで、ファンしか見ない有料ブログにすぐ自分を庇う内容書いてるって、幼稚過ぎにも程がある」などとラウールへのバッシングを呟くJr.ファンが少なくない。

そもそもラウールらデビュー組が無理やりJr.のライブに割り込んだわけではなく、事務所の演出であるのに出演者が叩かれるのはおかしな話だ。ラウールはブログで傲慢な発言をしているわけでもない。難癖をつけられるいわれはないはずだろう。

最年少のラウールに「優しくして」
 ラウールのブログで、同じくSnow Manの目黒蓮によるブログ炎上騒動を思い出したというファンの声もある。目黒は昨年1月、ラウール・向井康二とともにSnow Manに加入した三人のうちの一人。当時は新メンバー加入に反発するオリジナルメンバーファンからバッシングされたが、それを受けて目黒は同年2月、有料ブログで「ラウールには優しくしてあげて欲しい」とファンへの願いを綴った。

<俺たちのこといじめないで(笑)駄々こねている子猫ちゃんたち! 爪そこで研ぐな!!(笑) とくに今後ラウールには優しくして!!(笑) 15歳だべ? グループの中で初めて弟を手に入れたんだ! 俺よりもでかくなるかもしれないけど、最年少なんだもん!

みーんなでラウールを可愛がっていくし、知らないよ~ ラウちゃんに優しくしないと担当に嫌われちゃうかもよぉ~>

ラウールや目黒のブログは、一部ファンにとってはネガティブに感じる表現もあったかもしれないが、タレントが勇気を出して発信した意見を叩き潰すようなファンの声はジャニーズ事務所も看過できないだろう。タレントが理不尽な嫌がらせや誹謗中傷に悩むことなく活動できる環境が整うことを願うばかりだ。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ