アリアナ・グランデ、インスタフォロワー数が2億人超える 女性初の快挙!

米出身歌姫アリアナ・グランデのInstagramフォロワー数が、ついに2億人を超えたことが分かった。すでにサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが今年1月に同記録を達成しているが、女性では世界初の快挙となる。

米時間8月30日にニューヨークで開催された「MTV ビデオ・ミュージック・アワード(VMA、Video Music Awards)」で、レディー・ガガとコラボした楽曲『Rain On Me』を初披露したアリアナ・グランデ。揃ってマスクを着用し息の合ったステージを披露した2人は、同曲で最優秀コラボレーション賞並びに最優秀楽曲賞を受賞した。最多9つの部門でノミネートされていたガガとアリアナ、この日はガガが5つ、そしてアリアナが4つのトロフィーを手にするという快挙を成し遂げた。

そんなアリアナの快進撃はステージの上だけに留まらず、この日はソーシャルメディアの世界でも大きなマイルストーンを達成している。アリアナのInstagramフォロワー数が、ついに2億人を超えたのである。アリアナは昨年、セレーナ・ゴメスのフォロワー数を抜いて新たな“インスタ女王”の座に君臨した。以降、数々の楽曲を発表する傍ら様々なメッセージを発信し続け、フォロワー数が2億人に達する日をファンは今か今かと待ちわびていたところだった。

『Rain On Me』でともに素晴らしいステージを創り上げたレディー・ガガは早速、

「私の友人であるアリアナ・グランデ、フォロワー数2億人達成おめでとう! あなたはクイーンだわ! ぜひその王冠を被るのよ!」

と女性初の“フォロワー2億人インスタグラマー”を祝福した。

ちなみに女性インスタグラマーでフォロワー数第2位を誇るのは、実業家として大きな成功を収めるカイリー・ジェンナーである。現在1億9300万人超のフォロワーを擁するカイリーは、愛娘ストーミーちゃんとのリッチなセレブライフや自身のコスメブランドのPR投稿などを行うたびに、1000万件超の「いいね!」を集める正真正銘のトップインフルエンサーだ。

第3位は現在1億9000万人超のフォロワーを抱える人気シンガー兼女優のセレーナ・ゴメス。セレーナは2018年10月にクリスティアーノ・ロナウドにその数字を抜かされるまで、世界一のフォロワー数を誇る“インスタ女王”の名を欲しいままにしていた。しかし同年9月にInstagramの休止を発表、その間頻繁に投稿を続けていたクリスティアーノが世界一の座を奪う形となった。

男性部門では現在2億3700万人超のフォロワーを抱えるクリスティアーノ・ロナウドが圧倒的な人気を誇っているほか、俳優ドウェイン・ジョンソンが1億9600万人のフォロワーを抱え第2位に、サッカーのアルゼンチン代表リオネル・メッシが1億6500万人超で第3位にランクインしている。

画像は『Ariana Grande 2020年8月30日付Instagram「happy VMA day」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ