風邪をひいた母親が「助けて」というと…? 息子の行動に、笑いがこみ上げる

grape

(C)三本阪奈/新潮社
家族にまつわるエピソードをInstagramに公開している、三本阪奈さん。

一風変わった長女・ケイと、マイペースな次女・フミ、ヘタレな長男・ユキという3人の子供を育てています。

三本さんが描くエッセイ漫画から、選りすぐりの作品をいくつかご紹介します!

『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』

長女であるケイは小学4年生。ある日、母親に対して妹や弟の面倒を名乗り出ますが…。

『母にティータイムを』

「ちょっとはゆっくりできるかも!?」という思惑もむなしく、ついつい子供たちのペースに乗せられてしまう母なのでした…。

『姉妹ゲンカ』

ある日、母親が洗濯物を干していると…。

パンツを干していただけなのに、姉妹ゲンカはいつの間にか、驚きの名言が繰り広げられる事態に。

予想外な展開に、三本さんは心の中でツッコミを繰り返すのでした…。

『ユキの看病』

ある日、風邪をひいてしまった三本さん。すぐそばで遊んでいた、3歳のユキに助けを求めてみると…。

「ママ、ありがとうっていって!」

ビチョビチョに濡らしたタオルをかぶせ、満足そうに去ったユキ。タオルの奥に隠された、三本さんの表情を想像するだけで切ないです…。

単行本『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』が発売中

漫画サイト『くらげバンチ』で連載中の本作。

2020年8月26日に、単行本『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』が発売されました。

家族が自由気ままに生活する様子が「ツボにハマる」「面白い」と反響を呼んでいます。

クスッとすること間違いなしの1冊です!ぜひ手に取ってみてください。


[文・構成/grape編集部]
(C)三本阪奈/新潮社

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ