やすもと醤油、ブレイク後も顔出しNG その姿勢に「正解」「賢明」の声

fumumu

やすもと醤油(画像はやすもと醤油【燻製調味料】Twitterより)
フォロワーが1日で6万人を突破し一夜にして大ブレイクを果たした島根県松江市の醤油メーカー・やすもと醤油。一気に注目をあびるなか、中の人がその後をツイートしました。

■差し入れが”アイスの王様に”


26日のツイートがバズり約一週間でフォロワー激増、現在(31日21時)は8.7万人と、予想だにしないブレイクを果たしたやすもと醤油。

そのシンデレラストーリーは多方面から注目を浴び、社内はてんやわんやで大喜び。そのためか29日のツイートでは、社長夫人から社員への差し入れが、「ななななんと今日はアイスの王様『GODIVA』だった」と報告。

社内でも「大事件」がおこっているようです。


関連記事:『チョコレートらーめん』とは? 幸楽苑のバレンタイン商品が話題に

■注文殺到で欠品


27日以降、ツイートに伴い注目されたのが、やすもと醤油の製品。もともとは明治18年に「マルヤ」という商標で醤油店として創業され、醤油のみを作っていたそうですが、平成20年に調味料開発にも着手。現在は醤油をはじめ燻製ドレッシングなどの販売もしています。

都内では紀ノ国屋などでも販売されていますが、おもにネット販売で展開している様子。公式オンラインショップでは注文が殺到し続々欠品となったようです。

社員数に対し、想定外の注文数だったようでツイートでは「会社一丸」となって対応している様子が伝わってきます。

■「フォロワー様が減ると…」


31日には、やすもと醤油”らしさ”あふれるツイートを更新。ここまでの人気となると中の人の顔出しリクエストもあるのでしょうか。「フォロワー様が減るとショックなので、中の人は顔出しNGです」とかわいらしい理由の投稿を更新。

これにはコメント欄でも賛成の人が多いようで「中の方は一般人ということで 顔出しなさらないのは賢明だと思います」「顔出しNGで正解」「今まで通り飾らないツイートを」という声が上がりました。

■商品の感想続々


バズってからはコメントも激増したわけですが、特に多いのが「スーパーで見かけたので即買いました!」「商品届きました」といった、商品ゲットの報告。

さらに「めちゃめちゃ美味しいっ!」「まろやかな感じ」「強めの燻製の香りのおかげで、味がバチッと決まりますね」と食べた感想も多く寄せられています。

先月25日には「めちゃくちゃエゴサしちゃう」「1年以上前とかに商品のツイートしてくれてる人に感謝の『いいね』とかしてもいいのか悩んでしまうな」とつぶやいていた中の人。

今回のブレイクで、商品の感想が連日届くことになったのが、何より嬉しいことかもしれませんね。

★やすもと醤油のアカウントはこちら

・合わせて読みたい→柿の種×ファミチキ!? ザクザク食感がたまらない新商品が登場

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ