カッコ悪いところを見られたワニ いじける姿に 「かわいそうだけど笑った」

grape

gatorboys_chris
肉食でどう猛な爬虫類として知られているワニ。

そんなワニの意外な一面が見られる動画が話題になっています。

アメリカ・フロリダ州にある『エバーグレーズ・ホリデーパーク』では、アリゲーターをはじめ、さまざまな野生動物たちを見ることができます。

ハンドラーのクリスさんは、パーク内で飼育されているアリゲーターの『セブン』に鶏肉をあげる様子を撮影しました。

おいしそうな鶏肉を前に食べる気満々のセブン。ところがタイミングが合わず、肉が砂の上に落ちてしまいます。

するとセブンは…。

…もういらないもん。

セブンはいじけて水の中に入って行ってしまったのです。

それを見たクリスさんは「ああ、彼は悲しくなっちゃったよ。セブン、こっちにおいで」と優しく励ましました。

いじけたようなセブンの姿を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられています。

・そりゃ悲しいよな。鶏肉に砂が付いちゃったんだから。

・ああ、セブンは恥ずかしくなっちゃったのね。なんてかわいいの。

・落ちても5秒以内なら大丈夫!

・かわいそうだけど笑っちゃう。

クリスさんはセブンが大きな口を開けてガブリと肉に食らいつく、かっこいい動画を撮るつもりだったのとか。

ところが予想外にセブンのかわいい一面が撮れてしまったということです。

鶏肉をうまく食べられなくてがっかりするセブンがいじらしくて「誰でも失敗することはあるよ!」と励ましてあげたくなります。

野生のワニはほかの動物や人間を襲うこともあり危険ですが、きちんと飼育されているワニはこんなにも人に懐くものなのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 gatorboys_chris

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ