「食べる牧場ミルク」にぶどう味が登場! アレンジでさらなる美味しさも

fumumu


食べる牧場ミルク

25日からファミリーマートで「食べる牧場ミルクぶどう」(208円・税込)が数量限定で新発売! 早速fumumu記者が実食してみました。

画像をもっと見る

■ぶどうフレーバー登場!


「食べる牧場ミルク」は、ファミリーマートの大人気アイス。シンプルなミルクの味わいと、かわいいパッケージが人気で、今までにも色んなフレーバーが発売されています。

食べる牧場ミルク

これまでのフルーツフレーバーは、いちご、バナナ、メロンなど。今回のぶどうは8月~9月が旬なので、1番美味しい時期ですね。


関連記事:ファミマから『たべる牧場チョコ』が新登場! 濃厚チョコソース入りの3層仕立て

■濃厚でジューシー


ぶどう味は、ミルクアイスとぶどうジェラートを組み合わせた2層のアイス。

食べる牧場ミルク

上半分は「たべる牧場ミルク」オリジナルのミルクアイス。牛乳を50%使用しているので、まろやかでコクのある味わいに仕上がっています。

下半分はぶどうジェラート。ぶどう果汁をたっぷり使用しているので、ジューシーで濃厚なジェラートです。

食べる牧場ミルク

ミルクアイスとぶどうジェラート、それぞれ単体でも楽しめますし、一緒に食べても美味しいのが特徴。

さらにパッケージの種類も豊富で、今回発売されているのは3種類。どれもかわいくて、買うときに迷ってしまいますね!

■簡単アレンジでさらに楽しめる


「食べる牧場ミルク」はアレンジするのも人気で、インスタグラムなどでもハッシュタグで検索するとたくさんでてきます。

お家にあるもので簡単にできるので、試してみましょう! 今回は、普段の朝ごはんのトーストに使うブルーベリージャムをかけました。

食べる牧場ミルク

ぶどうはベリー系が合うので、イチゴジャムや、ラズベリージャムもピッタリだと思います。また、ハチミツもミルクアイスと合うのでおすすめ。

食べる牧場ミルク

さらに、トッピングに「コアラのマーチ」や「ポッキー」などの市販のお菓子をのせても豪華になっていいですね!

アレンジして自分好みにするのも楽しい「食べる牧場ミルク」。ぜひ旬の新フレーバー・ぶどう味をこの機会に味わってみてくださいね。

・合わせて読みたい→SNSで話題『たべる牧場ミルク』数量限定いちごソース入り登場

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ