『カネオくん』、チコちゃんを丸パクリ? 有吉は「恥を知れ」と厳しいツッコミ

しらべぇ




29日に放送された『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)で、千鳥・ノブが声を当てるお金大好きな番組キャラクター・カネオくんが『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)とコラボレーション。

しかし、そのコラボに有吉弘行からは「恥を知れ!」とツッコまれ、視聴者の間で話題となった。

■チコちゃんの決め台詞を…


今回、番組では国産レモンのお金の秘密を徹底調査。そんな中、スタジオでレモン料理を味わっていると、カネオくんがチコちゃんの服を着て、ゲストの広末涼子に「ねぇねぇ広末~」と、チコちゃん風に話しかけた。

広末が「チコちゃん?」と問いかけるが、カネオくんはスルーし「からあげにレモンかける派?」と質問。「かけるね」と答えた広末に、カネオくんは「じゃあ、どうしてからあげにレモンをかけるの?」と聞くと、広末は「さっぱりするから」と回答した。

すると、カネオくんは「ボーっとからあげ食ってんじゃねーよ!」と、チコちゃんの決め台詞をアレンジし、強くツッコんだ。


関連記事:指揮者の動きにはルールがない? クラシックの謎にチコちゃんが迫る

■「全編パクリです」


有吉が「いい加減にしろよ」と呟くも、カネオくんは同じくゲストの井森美幸にターゲットを変えて質問。井森が「彩りを添えるために置いてると思う」と回答すると、今度はノブ自身が「ボーっと半世紀も生きてんじゃねーよ!」とツッコんだ。

カネオくんとチコちゃんのコラボについて、ノブが「有吉さん、いかがでしたか?」と聞くと、有吉は「何かもう、恥を知れっていう感じ」とコラボに不満な様子をみせ、「全編パクリです」とピシャリと言い放った。

■「可愛かった」と絶賛も


チコちゃんを真似したカネオくんに、視聴者は「チコちゃんのパクリしてて草」「カネオくん、チコ姉さんになっててかわいかった」と絶賛。

その一方で「チコちゃんにガチで叱られるんじゃないかな… 」「チコちゃんに叱られろ!w」と、今回真似をしたチコちゃんに「叱られるのでは」といった声が相次いだ。

今回丸パクリしたことで、チコちゃんから叱られなければ良いのだが…。

・合わせて読みたい→指揮者の動きにはルールがない? クラシックの謎にチコちゃんが迫る

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ