明石家さんま“加藤綾子大好き”再炎上! 恩を売って見返り期待!?

まいじつ

明石家さんま
画/彩賀ゆう(C)まいじつ

明石家さんまが、再び〝カトパン〟こと加藤綾子を狙っているという。

「さんまはカトパンのことが大好きで、ずっと交際を迫っていました。でも一昨年の夏の終わりごろ、ハッキリとフラれています。ただそのとき、さんまは『何でやねん。オレは諦めへんからな』などと、片思い続行宣言を出している。最近、カトパンはフリーになったばかり。さんまの未練は再炎上です」(女子アナライター)

加藤はこの8月、一部女性誌で、恋人関係にあるとされた『三代目 J SOUL BROTHERS』のNAOTOとの破局が報じられた。昨年秋に交際が発覚し、堂々と交際宣言までしていたのだが…。

「NAOTOとの交際宣言以来、カトパン人気は急降下。仕事を失いかねないほどファン離れが加速してしまいました。人気も仕事も失いたくないカトパンはNAOTOがジャマになり、捨てたともっぱら。損得を読んだということなのかもしれません」(同・ライター)

現在、加藤はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。視聴率は3~5%と民放4位に低迷。ところがギャラは、年間2億数千万円というから驚く。

さんまがカトパンの番組続投を猛烈プッシュ!?


「加藤の不人気とともに、番組は3月に1%台という前代未聞の低さも記録。打ち切りも検討されています。ただ10月以降も続けたい加藤は、ギャラ半分以下、NAOTOと別れることで、何とか継続を願い出ているようです。さんまが加藤の続投を猛烈プッシュしているという話も聞こえています」(フジテレビ関係者)

さんまと加藤はフジテレビの『ホンマでっか!? TV』で共演中。番組は10月で12年目に突入する。

「さんまの誕生日や夏休み旅行などというと、いつもフジのスタッフが一緒。それほどフジとの関係は深い。一時、加藤は『ホンマでっか――』の降板を申し出たところ、さんまの気持ちを察したシンパが加藤を説得した。局だってさんまに頭を下げられたら、それなりの対応もするはず。さんまはカトパンのニュース継続を後押しして、恩を売りたいのでしょう。絶対に諦めていないと思いますよ」(同・関係者)

果たして、今度も玉砕してしまうのか…見ものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ