榮倉奈々、第2子妊娠に“タラレバ娘のジンクス”を指摘する声「縁があるのかな?」

女優の榮倉奈々(32)が29日、所属事務所の公式サイトを通じて第2子の妊娠を公表した。2016年に結婚した俳優・賀来賢人(31)との第1子を2017年6月に出産しているが、第2子の知らせに多くの祝福メッセージが寄せられている。また榮倉が出演したドラマ『東京タラレバ娘』との関連を指摘する声もあがっている。

所属事務所の公式サイトで「この度、私事ではありますが、第二子を授かりました。心身共に穏やかに過ごしていきたいと思っております。温かく見守っていただけますと幸いです。榮倉 奈々」とコメントを発表した榮倉奈々。これを受けて榮倉のインスタグラムには「第2子妊娠おめでとうございます」「おめでとうございます 暑い日が続きますので、お身体大切にしてください」「ななちゃん! ご懐妊おめでとうございます」などの祝福メッセージが続々と寄せられ、ツイッターでも「第2子妊娠」がトレンド入りし、「おめでとうございます! 理想の夫婦!」「お身体をお大事に! それにしても綺麗なママ!」「賀来賢人も2児のパパかー!」などのツイートが見受けられる。

そのなかで榮倉奈々が出演したドラマ『東京タラレバ娘』との関連を指摘する声も。榮倉は2017年1月期の連続ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)でメインキャストとして出演していたが、同年3月15日に第1子妊娠を発表していた。ドラマは3月22日に最終回を迎えたため、その前に妊娠が明らかになった形だ。そして今年は10月7日に『東京タラレバ娘2020』と題してスペシャルドラマの放送が決定している。榮倉も前回と同じ役を続投するため、「前回もタラレバ時、今回もタラレバ! 縁があるんですかね? 笑」「偶然なのか前回も確か『タラレバ娘』撮影時期と重なっていたんじゃないでしょうか? なんか縁があるのかな?」「東京タラレバ娘出演すると妊娠するのかというジンクス?」「えーくらちゃん、タラレバの度に妊娠してるw」「タラレバがあると妊娠する榮倉様。持ってるな」などとこの偶然に驚きながらもコメントしている。

『東京タラレバ娘2020』の公式インスタグラムには撮影中のオフショットなどが掲載されているが、7月26日にはフェイスシールドをつけながら手を消毒する榮倉奈々の姿が投稿されている。すでに安定期に入っていると言われているので撮影時には妊娠している可能性が高そうだが、榮倉はウエストをあまり締め付けずにゆったりしたワンピースを着ているようだ。

榮倉奈々と同じタラレバ3人娘を演じた吉高由里子大島優子は、同作で共演してからプライベートでも食事をしたり、自宅に遊びに行くほど親しい仲になっている。今回も気心の知れた仲間がそばにいて、コロナ禍で感染予防にも気を付けなければならないなか、妊娠中でも比較的リラックスして撮影に臨めたのではないだろうか。

画像2、3枚目は『スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】 2020年7月26日付Instagram「今までの撮影ではあまり見ることのない光景でしたが、今ではこれが“日常”。」、2020年7月19日付Instagram「香、家の前で一枚。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ