仲里依紗が地雷メイクに挑戦!あまりの変貌ぶりにネットがざわつく

grape

YouTubeチャンネル『仲里依紗です。』の地雷メイクにチャレンジする動画が、「可愛すぎる!!」と話題になっています。

地雷メイクとは、白い肌に泣きはらしたような目元で『病みかわいい』を演出するメイクのこと。「白い肌」「涙袋の協調」「赤いアイシャドウ」「たれ目」がポイントです。

地雷メイクに挑戦する仲里依紗さん

まずは白い肌にするため、コスプレ用のリキッドファンデーションを購入。塗ってみると、想像以上に肌が真っ白になってしまい…。

「えっ!?修正液?」
「歌舞伎?」
「パン食い競争で粉まみれになった人」
「バカ殿?」
「オラフじゃん!」

かなり不安な様子です。自分のファンデーションを混ぜながら、肌になじませて、なんとか納得いく仕上がりに。

次は、最大のポイント「アイメイク」に取り掛かります。すると、何かに気が付いた仲里依紗さん。

「このメイクの元祖は、『あの人たち』なのよ」

仲里依紗さんがいう『あの人たち』とは…まずは動画をご覧ください。


当時、批判されることも多かった『あの人たち』のメイク。実はさまざまなメイクの基盤になっていたようです。

仲里依紗さんが『あの人たち』をリスペクトしていたのも予想外。色々な意味で、面白い動画でした!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 地雷メイクしたけどもう一生やりません

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ