ジジ・ハディッドのマタニティーフォトが美しすぎる モデル仲間も「天使が天使を育ててる」

まもなく恋人ゼイン・マリクとの間に第1子が誕生予定のモデル、ジジ・ハディッド。これまで大きなお腹を披露する機会はほとんどなかったジジだが、このほどファン待望のマタニティー写真を自身のInstagramで公開した。美しく神秘的なモノクロ写真の数々にはいずれも650万件を超える「いいね!」が寄せられたほか、錚々たるモデル仲間達から「美しい」「なんと素晴らしい姿!」といったコメントが届いている。

4月末に出演したトーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』のなかで、妊娠を正式に認めた人気モデルのジジ・ハディッド。お腹の子のパパは「ワン・ダイレクション」の元メンバー、ゼイン・マリクで、9月に第1子となる女児が誕生予定と報じられている。

ジジは妊娠を公表後も積極的にライブ配信などを行っていたが、その際は体のラインが隠れるゆったり目のファッションに身を包み、カメラには自身の上半身しか映しておらず「大きなお腹のジジが見たい」といったリクエストが常にあがっていた。そんななかジジは7月にInstagramライブ配信を行い、ほんの短い間ではあったが大きなお腹をチラ見せした。そして自身の妊娠について多くを語らない理由や大きなお腹を公開してこなかった理由を次のように語っていた。

「私はパンデミックのさなかに妊娠を経験中。今、世界中で起こっていることを思えば、この妊娠はそこまで最重要事項ではないはず。」

「新型コロナウイルスの影響で多くの人の命が奪われたわ。自主隔離生活が始まった頃から、それは今も続いている。さらに“Black Lives Matter”ムーブメントの再来もあった。SNSはそういった出来事に関する情報を発信する場として使われるべきだと思ったの。」

妊娠の経過は「いたって順調」であり、「将来、時期が来たら今まで撮りためてきた写真を公開したい」とファンに告げたジジ、どうやら出産が間近に迫った今が「その時期」だったようで、現地時間26日にInstagramを更新し、ついに自身のマタニティー写真をファンに一挙公開した。

1枚目は濡れた髪をオールバックにし正座をしたジジが、大きなお腹に手を添えたショットで、ジジは「天使が成長中」とコメントを添えている。2枚目~6枚目の写真では、体のラインがくっきりと分かるシアー素材のミニドレスに身を包んだジジが、様々なポーズを披露している。「7.26.20」と記していることから、これらの写真は今からちょうど1か月ほど前に撮影されたもののようだ。ジジはこの撮影に携わった友人写真家やスタイリスト、メイクアップアーティストらに感謝したうえで、

「今のこの時間を大切に過ごしています。皆さんからの愛や祝福の言葉に感謝。」

とファンに対してもコメントを綴った。

今回、6枚の写真を3回に分けて投稿したジジ、これらにはジャスティン・ビーバーの妻ヘイリーをはじめ多くのファンから多数の「いいね!」が寄せられており、いずれも650万件以上の「いいね!」が集まっている。

今年1月にママになったばかりのプラスサイズモデル、アシュリー・グラハム

「(妊娠は)最高に幸せな気分に浸れる時! おめでとう、美しい人!」

と祝福のコメントを寄せたほか、90年代を代表するモデルのヘレナ・クリステンセン

「天使が天使を育ててるってわけね」

とジジのその神秘的な美しさを称賛、他にもジゼル・ブンチェンカーリー・クロス、エミリー・ラタコウスキー、ニーナ・アグダル、クリスティ・ターリントンといったモデル達がこぞってジジの美しい姿を絶賛、各投稿にはそれぞれ数万件にのぼるコメントが届いている。

気になる出産予定日については、ジジの母ヨランダさんが「9月に“オマ”(Oma、オランダ語でおばあちゃんの意味)になるのがとても楽しみです」と母国オランダのトーク番組『RTL Boulevard』の取材で明かしており、もう間もなく第1子誕生の朗報が届く予定だ。

画像は『Gigi Hadid 2020年8月26日付Instagram「growin an angel」「7.26.20」「cherishing this time.」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 c.emma)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ