最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【衝撃】35年前に作られたジュースを飲んでみた結果(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
食べ物には賞味期限と消費期限がある。賞味期限は「ここまでに食べないと味が変わっちゃうよ!!」というリミット。消費期限は「ここまでなら食べられるよ!!」というリミット。

消費期限は守ろう


お腹を壊さないためにも、消費期限が過ぎた食品は食べないのが無難だ。まあ、そんなのは常識だとは思うが。


35年前のジュースを飲んでみた


そんななか、押入れの中から35年前に作られたジュースを発見! 茶褐色でクリアな色! どうやらオレンジジュースっぽい。すっげえウマそうだ! 飲みたい! でもコレの賞味期限っていつまで? 瓶に入ってるし、密封されているし、35年経ってるけど大丈夫なんじゃない? ということで、35年前のジュースを飲んでみたぞ!!


いろんなものが浮遊してる


瓶のフタは完全にサビており、かろうじて「果汁10%」という文字が見える。ジュースは茶褐色で、クリアなジュースになっているが、いろんなものが浮遊してる! しかも、謎の物質が沼のように沈殿してる!



むしろ甘い香り


フタを開けてニオイをかいでみたが、まったく臭くない! むしろ甘い香りが漂ってきて美味しそうだぞ!?


まだ飲めそう!?


グラスに注ぐと、「いくらシェイクしても絶対に混ざり合わない沈殿物」がドロリと流れ出る。まったく腐った臭いがしないから不思議だ。まだ飲めるんじゃないこれ(笑)


ほのかにオレンジっぽい風味!


さっそく一口飲んでみたが……。甘い! 甘いぞ! しっかり甘い! ほのかにオレンジっぽい風味! ゴクゴクいけそう(笑)

不思議な鉱物の味


……いやまて、何かおかしい! うおえぇええーーーっ! 後味がなんか変だ! 鉄分というか、なんというか、不思議な鉱物の味! これは飲まないほうがよさそうだ……。


飲んじゃダメ絶対!


ということで、35年前のジュースは絶対に飲んじゃいけないぞ! 美味しそうでも飲んじゃダメ絶対!

■執筆:Mr. Fox
 ライティング、撮影、編集、責任者。紙でもウェブでも、なんでもやります。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

コラム・読み物最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る

フォトギャラリー


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス