最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

志尊淳 戦隊ヒーローから大変身!NHK「女子的生活」でトランスジェンダー役

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の志尊淳(22)がトランスジェンダーの主人公を演じるNHKドラマ「女子的生活」(来年1月5日スタート、金曜後10・00)の劇中ショットを初公開した。スーパー戦隊のヒーローを演じたこともあるイケメンの美しすぎる女性姿が話題になりそうだ。

 主人公は性別は男性だが、女性として生きることを選んだトランスジェンダー。しかし、恋愛対象は男性ではなく女性という複雑な役柄だ。トランスジェンダーであることを秘密にしながら、ファッション通販会社でOLとして働いている。

 見た目だけでなく、振る舞いも女性そのものだ。志尊は、2015年のトランスジェンダーの世界大会で特別賞に輝いた西原さつきさんの下で所作や歩き方、声の出し方などを特訓。通常は1年以上かかるところを1カ月で体得し、西原さんを驚かせた。原作の同名小説の作家、坂木司氏も「立ち居振る舞いにさりげないしぐさ。きちんと現実的な“女の子”でした」とうならせた。

 志尊はドラマには終始、女性の姿で登場する。「女性として生きることに徹しました。男性として無自覚に生きてきたこれまでの自分にとっては想像以上に困難な作業でした」と役作りに苦悩した様子。「誰でも人を愛する気持ちは同じく尊く、他者を思うことによって人は成長できる。この作品に込められたメッセージを主人公の生きざまを通して伝えることができれば」と意気込んでいる。

 ◆志尊 淳(しそん・じゅん)1995年(平7)3月5日、東京都生まれの22歳。11年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビュー。14年にテレビ朝日「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ1号役でブレーク。今年はフジテレビ「きみはペット」、NHK「植木等とのぼせもん」などに主演。趣味は剣道、野球、サッカーなど。1メートル78。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス