最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

都心から2時間圏内!子連れで行きたい「冬の温泉地」7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
source:http://www.shutterstock.com/

小さな子どもを連れての旅行って、かなり体力・気力を使うものです。

移動中に子どもがグズらないか……移動時間の長い旅行はママたちの苦労が2倍、3倍にもなります。

そこで今日は、都心から2時間で子連れで行ける温泉地をご紹介したいと思います!


車がなくても大丈夫!電車やバスを利用して2時間前後の温泉地7選!

source:http://www.shutterstock.com/

(1)新幹線で約40分!・・・静岡県「熱海温泉」

熱海へは、新幹線で品川から30~40分程度で行けるので、とても気軽に足を伸ばせます。

おすすめは、「熱海城」。先日筆者は子どもを連れて行ってきましたが、地下の遊び場では何時間も楽しめます。

迫力ある滑り台、ボールプール、トランポリンのような飛んで遊べる遊具、様々なゲーム機など多くのものがズラリ!

しかも熱海城の入場料だけで、地下の遊び場は全て無料で利用できるので、思う存分時間を過ごせます。

(2)新幹線で約60分!・・・長野県「軽井沢」

東京駅から新幹線で約1時間で行ける軽井沢。宿泊施設もたくさんありますし、アウトレットもあるので、ファミリー旅行には最高です。

『軽井沢プリンスショッピングプラザ』にはキッズパークもあり、今の時期夜の時間帯はイルミネーションもきれいなので、おすすめです。

(3)新幹線+JR伊東線で約60分!・・・静岡県「伊東温泉」

熱海の少し先になる伊東は、新幹線とJR伊東線を利用すると品川から60分ほど。

『伊豆グランパル公園』では、11月11日から、日本初の“体験型イルミネーション”がスタートしました。

「グランイルミ」と「フルカラーレーザーショー」など、きらびやかな光で飾られた公園は小さな子どもでも楽しめそうです。

幼児は入場無料なので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(4)都心から約85分!・・・神奈川県「箱根温泉」

箱根のメイン、箱根湯本は新宿から小田急ロマンスカーに乗って85分ほどで到着。

箱根湯本にはたくさんの宿はもちろん、飲食店やお土産屋さんもあり、子連れで楽しい時間が過ごせます。

気軽に行ける近場の温泉地としてメジャーな場所ですよね。

筆者のおすすめは、車で行き、2日目に『御殿場プレミアム・アウトレット』に寄るコースです。

日頃できないショッピングをパパに子どもを預けつつ、たっぷりと楽しめます。

(5)高速バスで130分・・・静岡県「伊豆長岡温泉」

新宿からの高速バスで130分ほど。

一度旅行で行きましたが、バスが停車する『伊豆の国パノラマパーク』には、ロープウェイもあり、子どもも楽しめます。

ビュッフェレストランなどもあったので、子どもとの昼食におすすめです。

(6)JR中央本線or高速バスで約100分・・・山梨県「石和温泉」

JR中央本線で、新宿から石和温泉は100分です。同じく新宿からの高速バスも、100分ほどで行けます。

山梨県って遠いイメージですが、意外と近いものですね。

ここは温泉街として、新日本観光地100選に第3位に選ばれ、観光地として有名のようです。

(7)東武鉄道で約120分・・・栃木県「鬼怒川温泉」

東武鉄道浅草駅から特急電車で約2時間で行ける栃木県の温泉地。

筆者も特急電車で行ったことありますが、駅周辺に多くの宿泊施設が並んでいるので、とても便利だと感じました。

箱根や熱海のように多くの飲食店もないので、とても静けさのある温泉地ですが、川や緑、自然を存分に子どもに見せてあげることができます。

移動中の必需品!「バッグに忍ばせたい赤ちゃんグッズ」


たった1時間、2時間、とは言え赤ちゃんはいつグズるか予測不能です。そこで絶対にバッグに準備しておきたい筆者おすすめのグズリ対応グッズをご紹介します。

・いつでも授乳できるように「授乳ケープ」

・いつもはあまりあげない、特別な時用の「ジュース」

・食べるのに時間がかかる「干し芋」などのおやつ

・赤ちゃんのお気に入り「絵本」

・今日だけ特別「動画やゲームアプリ」

また、赤ちゃんがちょうどお昼寝タイムになる時間帯に出発することも対策の1つですね。

いかがでしたか?

小さな子どもと一緒に旅行はかなり大変な面もありますが、家族の大切な思い出にもなります。

ぜひ年末年始に近場の温泉地を探して、家族とほっこり楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

【参考・画像】
※ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
※ グランイルミ – 伊豆グランパル公園
※ 御殿場プレミアム・アウトレット
※ 伊豆の国パノラマパーク
※ Benoist / Shutterstock

外部リンク(It Mama)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス