最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

クルマの屋根に取り付ける「Skycamp(スカイキャンプ)」が楽しそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常の喧騒から離れ、大自然のなかで過ごす時間は何物にも代えられない。一時のブームは落ち着いてきているが、キャンプの魅力にとりつかれている方はまだまだ多いのではないだろうか。

そんなキャンパー達にとって、悩みのひとつがテントの設営かもしれない。設営の手間もさることながら、前日に雨が降ったり、朝露などで湿った地面では、快適に過ごすのも容易ではない。



そんな悩みを解消するアイテムが、
動画Eコマースサイト「DISCOVER(https://dis-cover.jp/project/view/492)」で発売された。

その名も「Skycamp(スカイキャンプ)」は、わずか1分で手軽にテントが設営できる優れものだ。地面ではなくクルマの屋根の上に設置するルーフテントなので、見晴らしがよく、汚れにくく、防犯上のメリットもある。



設置は次の3ステップ。01.ロックを外してテントをオープン、02.ラダーを引き出してテントを立てる、03.入り口部分を組み立てれば完成! 仕舞う作業はこのステップを巻き戻しするだけだ。







土台(軽量アルミ製)自体の取り付けも、ボルト2本と金具ひとつというシンプルさ。その一方で品質も高く、テントのパネルは大きなクルマが乗っても曲がらないほどの強度を持ち、開閉部の強度テストも徹底的に実施。もちろん防水仕様で、雨よけも装備されている。また、風速20m/sまでのテスト試験もクリアしているという。



対応車種も幅広く、軽自動車やステーションワゴン、SUV、商用車まで、一般に売られているほぼ全てのクルマに搭載できるようだ。



テント内は大人2人と子供2人まで過ごせるぐらいのスペースがあり、小窓から外光をいれることができる。そのほか、照明を取り付けたり、テントを拡張させたりと、アイデア次第でさらに便利に使うことができる。



価格は39万8,000円。カラーはブラックとホワイトの2色から選べる。

(zlatan)

画像元:DISCOVER株式会社


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス