最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「だがしかし2」鹿田ヨウ役は藤原啓治が第1期から続投 新キャラ・紅豊役には杉田智和

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C) 2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2
 2018年1月から放送を開始するテレビアニメ「だがしかし2」の追加キャストが公開され、主人公・鹿田ココノツの父親・鹿田ヨウ役を、第1期から引き続き藤原啓治が担当することがわかった。藤原は16年8月から病気療養のために活動を休止したが、17年6月公開の洋画「スパイダーマン:ホームカミング」の吹き替えで復帰。10月には「妖怪アパートの幽雅な日常」にも出演している。

同作は、「週刊少年サンデー」(小学館刊)連載のコトヤマ氏による人気漫画のアニメ化。田舎町を舞台に、お菓子メーカーの令嬢で、人並み外れた駄菓子マニアの枝垂(しだれ)ほたるが、家業の駄菓子屋を継ぐことを拒むココノツに、駄菓子の魅力を伝えていく姿を描く。16年に放送された第1期では、うまい棒やベビースターラーメンといった、実在する駄菓子が作中に多数登場して話題を呼んだ。

また、シカダ駄菓子の向かいに開店したコンビニの店長・紅豊(べにゆたか)役を「銀魂」の杉田智和が演じることも決定した。杉田は第1期にもペリー役でゲスト出演し、ニコニコ生放送で配信された実写特番にも登場している。

最新キービジュアルとプロモーションビデオも公開。駄菓子メーカー各社の応援コメントから始まるPVには、ほたる(CV:竹達彩奈)やココノツ(CV:阿部敦)、遠藤サヤ(CV:沼倉愛美)、遠藤豆(CV:鈴木達央)、ヨウといった第1期でおなじみの面々が登場し、紅豊や尾張ハジメ(CV:赤崎千夏)ら新キャラクターもお目見え。竹達が歌うオープニング主題歌「OH MY シュガーフィーリング!!」も聴くことができる。

またエンディング主題歌を、メジャーデビューが決定したばかりのアイドルグループ「はちみつロケット」が担当することも決定。タイトルは「おかしなわたしとはちみつのきみ」で、CDは18年3月7日に発売される。

12月27日午後7時15分からは新宿バルト9で、「だがしかし2」と、その放送直後にオンエアされる「たくのみ。」との合同先行上映会が開催される。両作品の第1話を公開するほか、「だがしかし2」から竹達と沼倉、「たくのみ。」から天月みちる役の今村彩夏と桐山直役の安済知佳が登壇して、トークショーを行う。チケットはプレゼント付きで3000円(税込み)、12月8日午後7時からきゃにめで販売を開始する。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス