最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

現代に現れたケルベロス 神話の生き物ではなかったのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AnotherDee
神話や昔話に登場する、3つの頭を持つ『ケルベロス』や、8つの頭と尾を持つ『ヤマタノオロチ』など、頭が分かれた怪物。

あくまでも空想上の存在であり、現実世界にはいるはずがない存在…そう信じられてきました。しかし、頭が2つに分かれた犬が激写されたのです!

My dogs morphed into some kind of mythological creature in the Petsmart parking lot. from pics
1つの胴体に、2つの頭…!

この写真が海外の掲示板『Reddit』に投稿されるやいなや、驚きのコメントが殺到。「心霊写真だ」「見てはいけないものを見てしまった」と、掲示板がザワつく事態になってしまいました。

しかし、写真をよくご覧ください。

カメラ目線のワンちゃんのほかに、もう1匹、男性の足の間から顔を出しているワンちゃんが写っているのが分かります。

2匹の胴体が重なり、角度によっては、まるで頭が2つに分かれてしまっているように見えてしまったというわけです。

写真を見て「ケルベロスは実在したのか!」とロマンを感じてしまった人はごめんなさい。仲よしな2匹のワンちゃんによる、おもしろ写真でした。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス