最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【12星座ランキング】いい人だと思っていたのに…?「実は腹黒」な星座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい人だと思っていたのに、深く知り合ってみると実は腹黒でビックリ、なんてことありませんか? 腹黒な人は、自分の黒い部分を隠すのが上手だったりします。今回はそんな腹黒度を12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも腹黒なのは……?



1位・人によって態度が違うてんびん座


てんびん座は、人によって態度をコロリと変えることがあります。自分の得になる相手には細やかに対応するのに、そうでない人にはクールに対応し、自分の立場を上へ上へと持っていこうとするのです。人の心にするりと入っていくのがうまいので、組織やグループの中では常に上位にいるはずです。ただ、態度の違いや扱いの差により、下の人から反発を受けることもあるので、あからさまな態度はなるべく控えるようにしましょう。

2位・裏と表の顔を持つふたご座


とにかく裏表の激しいふたご座。あっちで言ったこととこっちで言ったことが違う、なんてことは日常茶飯事。人当たりがいいため、悪い印象を与えにくいのですが、やり過ぎると「信用できない人」とレッテルを貼られてしまうこともあり得ます。その場の雰囲気で会話しがちなので、都度言葉を選ぶように意識しましょう。

3位・絶対に損しないみずがめ座


自分は絶対に損をしない、という気持ちが強いみずがめ座は、危うい立場になると仲間や友人を切り捨てる傾向があります。自分だけを守ることに迷いがないため、そういう場面で非難されてしまうことも。損得勘定で動くことは悪いことではありませんが、そのことにばかり気を取られるのは考えものです。

4位・実は嫉妬深いやぎ座


到底腹黒には見えないやぎ座ですが、実は嫉妬深く特に人の成功をねたんでしまう傾向があります。そのため、つい足を引っ張りたくなってしまったり。基本は自制できるのですが、時にはとんでもない行動に出てしまうことも。特に自分の気持ちが沈んでしまっているときには注意が必要です。

5位・目的のためには手段を選ばないいて座


いて座は目的のためには手段を選ばない面があります。これまでそうやって成功してきたいて座ですが、周囲から「やりすぎ」と白い目で見られてしまうことも。目標に向かって頑張っている姿は魅力的ですが、時には周りを気遣う余裕を見せることも忘れないようにしましょう。

6位・特に恋愛で腹黒になりがちなしし座


普段は腹黒いところのないしし座ですが、こと恋愛となるとなぜか魔性な部分が出てきてしまいます。こっそり友人の恋人に手を出したり、略奪婚に発展してしまうことも。恋に落ちると手段を選ばなくなってしまうのです。

7位・人の悪い部分を探してしまうおとめ座


おとめ座は腹黒タイプではないものの、ついつい人のアラを探してしまう部分が。それが悪口や陰口に発展してしまうと、一気に腹黒度が上がってしまいます。注意しましょう。

8位・実は計算高いうお座


一見ピュアに見えるうお座ですが、実は計算づくな面も。甘え上手なので、知らぬうちに相手のペースにはまってしまいそう。

9位・時折ちくりと嫌味を言うおうし座


おうし座は基本腹黒いところはありませんが、気持ちに余裕がないとき、追い詰められた時には強烈な嫌味が飛び出すことがありそうです。

10位・だますよりだまされたいかに座


かに座は自分が人をだましたり陥れるぐらいなら、自分がだまされたい、と思うタイプです。裏を読む必要はまったくないでしょう。

11位・純粋ピュアなおひつじ座


自分自身が大好きなおひつじ座なので、嘘をついたり、裏のある態度を取ることはありません。まっすぐなところがおひつじ座の最大の魅力です。

12位・腹黒さを恥と思うさそり座


実はとってもピュアなさそり座は、裏表のある態度を嫌い、自身も常に一貫した態度を取ろうとします。まったく腹黒さはありません。

まとめ




いかがだったでしょうか? 時折ちょっぴり腹黒な部分が見え隠れする……ぐらいなら可愛いものですが、ふたを開けたら真っ黒、では周囲の人もガッカリさせてしまいます。性格だから仕方ないと開き直らず、相手の気持ちを考えて譲歩する優しさも備えておきたいところですね。

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス