最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

NHK上田会長 「蛍の光」指揮の都倉氏起用に「うれしい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHKの上田良一会長(68)が7日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、司会者、出場歌手などが決まった大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」について言及した。

 総合司会は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)と同局の桑子真帆アナウンサー(30)。紅組司会は女優・有村架純(24)、白組司会は嵐・二宮和也(34)。初出場の紅4、白6の計10組を含めた出場歌手全46組が決まった。上田会長は「視聴者の夢を応援する素晴らしい紅白になることに期待しています」とコメントした。

 この日、エンディングを飾る「蛍の光」の指揮を作曲家の都倉俊一氏(69)が務めることも発表された。都倉氏の起用について、上田会長は「日本の歌謡界を牽引してきた都倉さんにお願いできて、大変うれしく思っています」。来年度も引き続き、都倉氏が起用されるかはまだ未定だという。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス