最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

宮沢りえ「嫌がらせ殺到」でインスタ削除の事態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)まいじつ

女優の宮沢りえが突如、インスタグラムのアカウントを削除し、インターネット上で驚きの声が広がっている。

宮沢は11月30日の投稿でこんなコメントを残していた。

《今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね。。。そんな皆さんの言葉からも学ぶべきものがありました。人には様々なも想いや言葉や感情が溢れていることを改めて知ることが出来ました。感謝です。
私はこれからも、演じるということを通して希望も絶望も表現できる役者を目指して、頑張ろうと想います。
求めてくださる方がいたら、劇場で待っています。。。そこで心から分かち合うことが、私には1番合っているような気がします。。。今日も笑顔で過ごせますように。。。今まで本当に本当にありがとう。》

宮沢はその後、12月5日にアカウントを削除している。

宮沢はこの1年ほど『V6』の森田剛との交際が報じられており、これに反発する森田のファンが、宮沢のインスタにネガティブなコメントを多くしていたという。そのため、アカウントを削除したのは、森田のファンがコメント欄で批判投稿を続けたからではないかとの臆測が広まっている。

「宮沢と森田は結婚秒読みともいわれています。これは宮沢側がジャニーズ側に“忖度”してアカウントを削除したのでしょう。ジャニーズ事務所にも恐らく宮沢と森田の交際への抗議が森田ファンから届いているのでしょう」(芸能関係者)

SNSを使ったファンの「交際潰し」


宮沢と森田は昨年10月に『週刊新潮』で交際を報じられた。一部の週刊誌は、その後も沖縄旅行や舞台観劇のデートを報じ、今年の暮れに結婚するとの観測まで打ち出していた。

一方、ネット上には宮沢が11月下旬に森田が主演する舞台『すべての四月のために』を娘と観劇していた様子を目撃した、という書き込みが拡散していた。これが森田のファンの怒りを招き、宮沢のインスタに誹謗中傷の書き込みが集まったとみられる。

ツイッターには、ファンならこうした行動を慎むべきだとして、《大人げない》、《哀しい》、《ファンじゃない》、《最低!》との批判意見が多数上がっていた。

「宮沢のファンも森田との交際をよく思っていないので、インスタへの書き込みも多かった。ネットのツールが発達した時代だから、一般人でも芸能人の恋愛をSNSで邪魔できるという典型例です」(芸能関係者)

障害が多い宮沢と森田の恋路はどこへ向かうのだろうか。


外部リンク(まいじつ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス