最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日本人×ベトナム人の国際結婚夫婦に密着 - ABC&大分朝日、ベトナムで放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ABC(朝日放送)と大分朝日放送が、ベトナムの制作会社・MCVと共同制作した番組が、6日(現地時間)からベトナムの大手放送局・HTVで放送を開始した。

この番組は、異なるバックボーンで育ちながら愛を育んできた「日本人×ベトナム人」の国際結婚夫婦を取り上げ、夫婦の絆を描いていくもの。言語や文化などの壁を乗り越えながら人生を共に歩む姿を通じ、日本がベトナムにとって信頼できるパートナーであることを伝える狙いだ。

番組タイトルの邦訳は『国境のない愛』(毎週水曜22:45~23:15)で、北海道、東京、神奈川、静岡、京都、三重、大分の7都道府県に住む8組の国際結婚夫婦を取材。在日ベトナム人の日本での生活ぶりや、仕事に奮闘する様子を取材するほか、夫婦へのインタビュー、デートにも密着し、その最後に、日頃の感謝の思いを日本の伝統工芸・美濃和紙の便せんにしたためて贈り合うという感動シーンでクライマックスを迎える。

木本赤沙チーフプロデューサーは「撮影に同行して感じたことは、誰1人"大きな壁"があったと感じていないこと。"愛"の力は想像を絶するパワーで、国境を超えます。そして、ベトナムの方が実際に日本で暮らした上で、日本の土地を第2の故郷として、愛してくれていることにも、スタッフ全員が感動しました」とコメント。

企画統括のABCインターナショナル・遠山雄大氏は「どのご夫婦にも素敵なエピソードがあり、自分が当初想像していた以上に、胸に響く番組になりました」と手応えを語っている。

ABCではこれまで、日本で暮らすベトナム人の元をベトナム人タレントが訪問する番組や、日本で活躍中のベトナム人にベトナム在住の家族がタレントとともにサプライズで訪ねる番組をMCVと共同制作。いずれも高視聴率を獲得している。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス