最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

4種類の味のクラムチャウダーが楽しめるお店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月6日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、年末に買い物に行きたい街をテーマに、千葉・幕張を散策した中で、「クラムチャウダー・ガーデン・幕張」(千葉県千葉市美浜区)が紹介された。

JR京葉線・海浜幕張駅の南口から2分ほど歩いたところにある同店は、千葉県産のホンビノス貝を使ったスープ「クラムチャウダー」が楽しめるお店。クラムチャウダーの味は4種類あり、スープだけでなく「クラムチャウダードリア」(810円)や、「クラムチャウダーヌードル」(734円)なども味わうことができる。

テーブル席に運ばれてきた「クリームベースのクラムチャウダー(パン)」(626円)は、クリームベースのクラムチャウダーがパンの中に入っている一品。まずスプーンでクラムチャウダーをすくった渡辺正行さんは「あ、ホンビノス、ホンビノスがいっぱいです。」と言ってから、口へ運び「うん!あっ、おいしい!優しい味ですね。なんか、もう、甘くてコクがあって、おいしい。」と絶賛。

次に「さつまいもとかぼちゃのクラムチャウダー」を試食した渡辺正行さんは「あっ、これもおいしい!あんまり、こう、かぼちゃかぼちゃしてないですね。」とコメント。続いて「ほうれん草と枝豆のクラムチャウダー」を食べて「味は違うけどほうれん草がそんなに強く主張してこないですね、おしゃれな味。」と言い、最後に「トマトベースのクラムチャウダー」を食すると「これはトマトがすごく主張してきますね。トマトの酸味と、でも、すごくやっぱりまろやかな感じになってますね。」とコメントし、4種類のクラムチャウダーを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス