最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

結婚 

『奥様は、取り扱い注意』よりびっくり!? 結婚後に夫のウソと“本当の職業”が判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 綾瀬はるか主演の連続ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)。特殊工作員という過去を持つ専業主婦の綾瀬演じる主人公・伊佐山菜美が、同じセレブ住宅街に暮らす、主婦友の大原優里(広末涼子)や佐藤京子(本田翼)と共に、主婦の間で起きるさまざまなトラブルを解決していくというストーリー。

12月6日放送の最終回で、夫・菜美は勇輝(西島秀俊)の本当の姿を、かつての仕事仲間・小雪(西尾まり)から知らされる。勇輝は菜美に、任務のために近づいたが本気で愛してしまった苦悩を打ち明け、“普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案する。一方、この街に潜む怪しい男・横溝(玉山鉄二)から、浮気の動画をネタに主婦売春を要求された優里は、横溝と対決するという展開だ。

夫の職業が聞かされていたものと違う――このようなことが実際にあるのだろうか? 今回話を聞いたのは、結婚後に夫の本当の職業が判明し、泥沼の末に離婚したという菜穂さん(仮名・26歳)だ。

「私のアルバイト先の飲食店に、夫が客として来店したのが最初の出会いです。出会った頃の夫はおしゃれで、バイト仲間の間でもかっこいいと評判でした。ライバルは多かったけれど、私からアプローチして付き合うことになったのです」

付き合った当初、菜穂さんにとって、彼は理想の男性だったという。

「初めてのデートは、なかなか予約が取れない隠れ家レストラン、迎えに来てくれた車はレクサス。すべてが理想の人だと思いました。彼は某有名アパレル会社勤務で、他社からヘッドハンティングされるほどのエリートだと言っていました。一方、私は大学卒業後もフラフラしていたフリーター。いっそのこと、このまま専業主婦になるのもいいかなと、思い切って彼と結婚することにしたんです!」

このような菜穂さんの軽はずみな行動や世間知らずな性格が、彼の嘘に気づかなかった要因かもしれない。結婚話はトントン拍子で進み、2人は交際わずか2カ月で婚姻届を提出した。

「彼の嘘が発覚したのは、新居の引っ越し手続きの時でした。初めに気づいたのは私の父です。保証人の欄に名前を書いてもらう時、父が彼の会社を念のため調べたそうです。そこで知った事実……なんと彼はアパレル会社勤務ではなく、派遣会社の販売員だったんです。すぐに彼を問い詰めて、事実を聞いた時は愕然としましたね。ヘッドハンティングも大げさにに話を盛っていて、別のアパレル会社から『就職面接を受けてみないか?』と言われただけだったそうです。それも、ほかの人に決まったとか。しかし、彼は反省する様子もなく『お金目当てで結婚したの?』と言ってきて、返す言葉がありませんでしたね……」

事実を知って菜穂さんの両親は反対したが、彼が正社員になるまでは共働きをしようと決意した。だが、さらなる悲劇が起こる。

「2人で遠出した帰り道、彼の居眠り運転が原因で、交通事故に遭ったんです。私は軽傷でしたが、彼は骨折を負う重傷。すぐに彼の両親がやってきました。そこでさらに驚きの事実が……。彼のものだと思っていたレクサスは、なんと彼の実家の車だったんです! 両親に平謝りする彼の姿を見て、どんどん気持ちが冷めていきましたね。単独事故なのでほとんど保険も下りず、彼はけがで働けない状態。嘘がバレてプライドがボロボロになった彼は、事故以来、憔悴しきってしまい……彼の身の回りの世話は、すべて彼の両親が見るようになりました」

自分だけが働く生活と、毎日世話をしに来る彼の両親に対し、ついに菜穂さんにも限界が訪れた。

「嘘をつかれていた分と事故の慰謝料を請求し、離婚を突きつけました。すると彼の両親から『息子のほうが重傷だ』『知らずに結婚したあなたも悪い』と責め立てられて……。ついに私の両親も出てきて、両家で揉めに揉めて、事故の慰謝料だけもらう話でまとまりました。入籍から4カ月のスピード離婚ですよ」

夫に職業を隠されていて、離婚した女性は少なくない。カナさん(仮名・32歳)も、その1人だ。

「飲食店で働いていると言っていた夫の本当の仕事は、実はゲイバー経営だったんです! もちろん夫もゲイで、私と結婚したのは、親のための偽装結婚だったそうです。どうりで子どもを作ることに積極的じゃないはずですよ。結局、離婚しましたが、夫の店のスタッフの中には、奥さんに内緒で働いている人も多いみたいです」

ほかにも、夫にはパートと偽っているが、実は昼キャバ勤務という主婦もいた。夫婦間の“職業偽装”は案外身近なところに潜んでいるのかもしれない。
(カワノアユミ)

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス