最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

宇多田ヒカル、飛行機での「お医者様いらっしゃいませんか」に遭遇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宇多田ヒカル公式Twitterより

歌手の宇多田ヒカルが12月6日、移動中の機内で遭遇したアクシデントの様子についてファンに報告。その内容がネット上で話題となっている。

 これは同日、宇多田が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼女は、自身が直面することとなった機内アクシデントとして、「飛行機の機内アナウンスで「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか…!」って場面に初めて遭遇した。」と、機内で急病人が出たことで、映画やドラマのワンシーンさながらの事態となったことを報告。

しかもその際に、「そして私のすぐ後ろの席の女性が医者で、クルーに案内されて気絶した乗客の元へ向かう後ろ姿がすごくカッコよく見えた。」と、同乗していた女性医師により、対応が行われたことを紹介し、この報告を読んだネット上のファンからは「おぉ、貴重な経験ですね!」「貴重な場面に出会いましたね!」「すごい場面に出くわしたんだね」「なかなかない場面に遭遇しましたね!!」「なかなか、そういう自体に遭遇出来ませんよね~~」「その場面に遭遇した人が宇多田ヒカルっていうのが一番凄い笑笑」「飛行機だけに、貴重(機長)な体験でしたね!…( 〃▽〃)」と、宇多田の貴重な体験に驚く声が数多く寄せられることとなった。

また、こうした驚きの声に加え、ファンからは「機内での応急措置に限ぎらず、突発的な事故の被害者に対して、ごくごく自然と応急処置にあたられる人の姿を見ると、すごく尊い気持ちに誘われます」「この女医さんの勇気と使命感を心から尊敬します」「人を助ける仕事を尊敬する。まああらゆる仕事はそうだと言えるけど、医療系の仕事は特に尊敬する。」「すっとでて人を助けるってかっこよすぎます」「勇気ある行動だよね、倒れた人を何の薬も器具もなく助けられるかわからないのに・・・心がすでにカッコいい」と、クルーの呼びかけに躊躇することなく対処した医師への、惜しみない称賛の声も続出。大きな注目を集めることとなった。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス