最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「乱視もいいものよ?」 隣の席に座ったマダムたちの会話に「こんな大人になりたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
漫画家のグリセリンたける(@c3h8o3_g)さんが見かけた、年配の女性たちが「素敵!」と話題です。

ある日、グリセリンたけるさんが飲食店の席に座っていると、隣から会話が聞こえてきました。

「乱視が強くなっちゃって、新しく眼鏡を作ったのよ」

「あらー、目、悪くなっちゃったの?」

しゃべっているのは、年配の女性2人。何気なく聞いていると、「こんな会話ができる人になりたい」と思うほど、上品な会話が繰り広げられたのです。

「乱視にもいいことがあって、星を見上げると、ダイヤモンドみたいに見えて綺麗」という年配女性に、それを聞いた友人も「あらまぁ、素敵ね」と返す。心の余裕がなければ、できない会話です!

2人の会話に「最高に萌えた」と語る投稿者さん。投稿には、「上品、気品とはどういうものかが、よく分かる素敵な場面ですね」とコメントが寄せられています。

こんな会話ができる上品な人が増えたら…きっと、品のある優しい世界になるでしょうね。

この体験記日記を投稿したグリセリンたけるさんは、電子書籍のレンタルサイト『Renta』で漫画を連載しています。興味がある人は、こちらもぜひ。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス