最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


撮影をしながらドローンを飛ばしていた人物が操作を誤り、歩行者の男性にドローンを衝突させてしまう事故の動画が、インターネット上で物議を醸している。

・激怒した男性
ドローンは男性の後頭部に衝突後、アスファルトの地面に墜落。激怒した男性がドローンを蹴るなどの攻撃をしていたため、大きなケガはなかったようだ。ドローンは目視できない位置から飛ばしていたと思われ、とっさの回避ができなかったと思われる。

drone1
drone2
drone4
drone3

・周囲の障害物を確認しにくい
日本の法律では、操縦者がドローンを目視で確認できない場所を飛ばすことが禁じられている。ダイレクトな目視ではなくモニターだけで操縦する場合、周囲の障害物を確認しにくく、トラブル回避ができない可能性がある。

・ニュースになるほどの事故
日本のような人口密集地ではドローンが墜落しただけでも危険であり、ニュースになるほどの事故となる。絶対に人間にぶつからないよう、注意を払ってドローンを飛ばしたいものだ。






もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス