最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋一生 ブルゾンちえみに「育ててくれないんですか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 2017年に最も検索された人を選ぶ「Yahoo!検索大賞2017」発表会が6日、都内で行われ、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)が大賞を受賞した。

 ブルゾンはお笑い芸人部門賞とのダブル受賞。ブルゾンは「やっぱり検索って一番身近な動作だし、しっかりとしたデータがあるのが嬉しい。この1年、実感がわかないことだらけで、ずっと夢の中にいるような感じです。カタカナの“ブ”って打った時に今までは“ブルーノ・マーズ”が出てきたんですけど、“ブルゾンちえみ”って検索の候補として出てくるのが感動でした」と笑顔を見せた。

 俳優部門賞を受賞した高橋一生(36)は「疎い方なんですが、疎さの中にも皆さんの声が入ってくる年だった」とブレークを実感した1年だったとし、「検索ワードに自分が入るのがとてもありがたい。賞をいただくと、形となって実感がわきます」と喜んだ。今年の漢字は「一」だとし、「こうやって自分の名前を知っていただいたので」と笑顔。来年の抱負は「抱負を持たないのが抱負。使ってくださるお仕事にお任せしたい。僕自身は自分の舵から手を離したい」とした。そんな高橋を横にしたブルゾンは「こうなったのが急で、まだ1年経ってない。高橋一生だ、今、一緒に横にいるんだ!という感じはすごくします」と照れ笑い。

 高橋もまた「僕も急だったので、ブルソンさんが隣にいらっしゃるのが感動しちゃって。ブルゾンさんだ!という感じで、緊張しています」と返し、沸かせた。ブルゾンについて聞かれた高橋は「カッコいい女性だと思います。この間、ライブの映像を見て、凄い格好良くて何度も見てしまいました」と賞賛。その言葉にブルゾンも「本当ですか?ありがとうございます。嬉しいです」と大感激だった。

 発表会で「6人ぐらいの男の子たちを育てたい」と今後のプロデュース業への進出も示唆するコメントをしたブルゾン。記者から「高橋さんはどうですか?」と投げかけられ、「高橋さんは育ってます。完成されてます。高橋さんを育てる権利もないです」と苦笑。それを受け、高橋は「育ててくれないんですか?」とまさかのコメント。さすがの言葉にブルゾンも「育てていいんですか?」とびっくり。高橋は「ぜひお願いします」とノリノリで応じるも、「十分格好いいので」と恐縮しきりだった。ブルゾンは「もっと未完成な男の子たちを育てたいです。日本人の男の子を6人ぐらい育てたい…もうこの話やめましょう」と話し、大照れだった。

 発表会には、ブルゾン、高橋のほか、2年連続でアイドル部門賞を受賞した「欅坂46」、アスリート部門賞の女子プロゴルファーのアン・シネ(26)、モデル部門賞の泉里香(29)らが出席した。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス