最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

友利新、牛乳アレルギーの娘と旅行 重宝したおやつを公開「栄養的にも嬉しいですよね!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントで医師の友利新は5日、自身のアメブロを更新。牛乳アレルギーの娘との旅行で重宝したおやつについて語っている。

友利新オフィシャルブログより

「牛乳アレルギーの娘 基本的におやつは、ストックしてある、乳製品が入っていないパンや果物をあげているのですが、どうしてもそういう製品だと賞味期限が短くて。」とアレルギーの子どもをもつママの悩みを明かしながらも、 「なので今回の帰省ではどうしようかと悩んでいたところ、先日いった六本木のファーマーズマーケットでこちらをみつけました!」とピッタリのおやつに出会えたことを報告。

「お米農家さんが作っている 玄米せんべいにぽん菓子 おせんべいは柔らかくてほんのり塩味 雑穀やえごまも入っているので 栄養的にも嬉しいですよね!」と写真を載せながら紹介している。

また、自身の娘がおやつを食べている様子とともに、「そして、ぽん菓子は ストッカーに入れておくと 少しずつ食べてくれるので 間を持たせるのにも丁度良かったです。」と食べ方の工夫もつづっている。

さらに、「もちろん賞味期限も長く安心 後これはアレルギーに関わらず 皆さんも同じだと思うのですが 食べさせやすいおやつだとパンなどに偏りがちで、、でも、こちらのお菓子だと 原料はお米なので偏りも少なく安心ですよね。」と同じく子どもを持つママへのメッセージも送り、自身もおやつに食べていたことを明かしている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス