最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

坂上忍 父逮捕の浅野忠信にエール「代わりになる役者なんてそうそういない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 俳優の坂上忍(50)が6日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。俳優・浅野忠信(44)の父・佐藤幸久容疑者(68)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことについて言及した。

 佐藤容疑者は浅野が所属する芸能事務所「アノレ」の社長でもある。坂上は「もう少し(で売れる)という若い子たちに(薦めたい)っていう事務所は何個かしかない。そのうちの1つだと僕は勝手に思っていた」と佐藤容疑者の逮捕に驚いたことを明かし、「残念で仕方ない」と落胆した。

 また、番組では浅野が父の逮捕を受けて発表した謝罪文を紹介。浅野は5日深夜に所属事務所の公式HPで「身内の一人として驚き、また心配もしております。今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と心境をつづっていた。

 このコメント全文を番組アシスタントの榎並大二郎アナウンサー(32)が代読すると、坂上は目を潤ませて神妙な表情。「(浅野は)まだ40代でこれからもう一段、二段(ステップアップしていく)という役者さんだから…。彼の代わりになる役者なんてそうそういない」と語り、「役者としての時間を間引いてでも、息子として父と向き合う時間を取っていくのかなって気がした。うまくバランスをとって(役者業も)頑張ってやって欲しい」とエールを送った。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス