最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

観覧車、2人きりの空間でイケメン高校生が本気の想いを行動で示す『恋する♥週末ホームステイ』第7話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月5日よる11時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』第7話が放送された。

 これは、「東京の女子高生2人と途中参加の女子高生1名が北海道の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」&「東京の男子高生2人と途中参加の男子高生1名が大阪の女子高生3人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのはそれぞれの週末の2日間、合計6日間だけ。タイムリミットは東京行きの最終便。3週間のホームステイで彼らは恋に落ちるのか?ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

大阪の女子とホームステイする東京男子は、松永有紘(ニックネームは「ありひろ」、スポーツ万能の恋愛苦労人)と月川健(「けん」、趣味は貯金 振られまくるイケメン)、そして追加メンバーの原悠真(「ゆうま」、関西居住経験アリの直球男子)。大阪女子は、新庄愛(「あい」、初カレが欲しい 大阪純白女子)と松山菫(「すみれ」おしゃべり大好き浪速のチャキチャキ娘)、そして2日目からは、病欠をしていた田向星華(「せーか」イマドキおしゃかわガール)が参戦。

 これまで、ありひろといい感じのすみれだったが、せーかの登場で一気に形勢は不利に。そんななか、関西に住んだこともある話し好きのゆうまがすみれにとっては新たな恋人候補!?

一方、けんとあいは順調に恋を育んでいる…かに見えたが、けんがまさかのせーかにアタック開始。どうなる、あいの恋心……。第7話は、中間告白。東京勢が気になる人に電話をかけるという企画で、それぞれのリアルな気持ちが吐露された。

観覧車で、一人の男子が大胆行動!
 東京に向かった大阪女子。お台場のジョイポリスでは、乗りたいものが一致したカップルで回ることになり、ありひろとあい、ゆうまとすみれ、けんとせーかという組分けに。ここで大盛り上がりするけんとせーか。ノリノリでプリクラ撮影、UFOキャッチャーと二人っきりの時間を楽しむ。せーかを好きなありひろと、けんが気になるあいの2人は気が気でない。

 その後は、葛西臨海公園の大観覧車。1周17分の空中散歩で、密室に二人きりという大チャンス! すみれが、一緒に乗るペアは女子から言いたいと提案し、すみれはゆうま。あいがけん、せーかはありひろとペアになった。

 ここで、さっきはけんにせーかをとられて悶々としていたありひが大胆な行動に。「寒いな、一緒に入るか」とせーかのひざに自分の上着をかける。その下で、手はカップルつなぎだ。

ありひろは「選んでくれて超嬉しかった」とストレートに伝えると、「俺の気持ちはどうだと思う?」とせーかに問う。「わからん」とつぶやくせーかに、「じゃ表現するわ」と真剣なありひろ。思わず身構えるせーか。キスもしかねない雰囲気に、ゆいPと工藤も目が釘付け! 

 ……実際、ありひろは(キスはしないよと)おどけながら手を広げ、ゆっくりせーかを抱きしめ、「俺の気持ちや」と一言。せーかは「ほんまに?ほんまに言ってるん」とドキマギしながらありひろの腕に恐る恐る手をかける。そして畳み掛けるようなありひろの「せーかは?」という質問に、「せーかも」と答えた。2人が互いの気持ちを確かめたところで、外には花火が……。

(動揺を隠せないMC2人)

3回目となる最後の週末は、また東京男子が関西(神戸)へ向かうが、その前に中間報告として、男子が女子に電話をかけた。ありひろはせーか。「早く会いたい」(ありひろ)、「待たれへん」(せーか)と、もうすっかり遠距離カップルの会話だ。

 けんがかけたのは、あいだった。けんの気持ちがせーかに向いていると思っていたあいは、「ありがとう かけてくれて」と顔をほころばせる。そして、ゆうまが電話をかけたのは、ずっと一緒にいたすみれではなく、せーかだった。理由は「あんまり話せなかったから」で、「ありひろに負けんように」と、それとなく自分の気持ちもせーかに伝えた。

 誰からも電話がかかってこないすみれは、「私自身が誰のことも恋愛として見れないから、かかってこないかもと思っていた」と言いつつも、夜、スタッフのLINEに「(せーかとイイ感じになっている)あり君を好きになるのがこわい…」と率直な気持ちが届けられた。

 神戸で東京男子を待つ大阪女子たち。あいは、チョコのマフィンとクッキーを作ってきていた。初めて、自ら起こした行動だ。告白は大阪女子から行うことになっているが、あいはそのままけんに一途な気持ちをぶつけられるのか。せーかはやはりありひろの元へ行くのか、そしてすみれは自分の気持ちに、どう折り合いをつけるのか――。次回放送は12日(火)よる11時~。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス