最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

意識高い系女子のSNSが痛すぎる「ブロードウェイ日本上陸おめでとう」!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性有名人に“理想の男性像”や“欲望のアレコレ”など、ロングインタビューを通して恋愛を語り尽くしてもらう『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~ ※一部地域を除く)が、12月5日に放送。今回は、“意識高い系女子”について取り上げた。

今回のゲストは、女優の岡本玲とたんぽぽの川村エミコ。先日、彼氏と別れて気持ちに変化があったという川村は「デキる女性に憧れます。いわゆる“意識高い系”の女性の方」と語る。“意識高い系女子”とは、自分がなりたい理想の目標を掲げ、己を高める女子のこと。

そこで今回は、川村が憧れているという“意識高い系女子”の行動をVTRで完全再現することに。川村は、「日本酒をワイングラスで飲む」「マイボトルに白湯を入れる」「刺身をあえて塩で食べる」「朝日で起きたいため部屋にカーテンをつけない」といったライフスタイルを送る女子に憧れているという。VTRに出てくる女子を見て「いるいる!」と語るゲストのギャル曽根たち。しかし、「(川村がやると)どうしても“意識高い系女子”には見えない」と疑問を抱き、「外見なのかな?」と辛辣なコメントを投げかけた。

また、番組では“意識高い系”の言葉を広めた第一人者で、千葉商科大学専任講師の常見陽平氏が教える“やり過ぎ注意! 意識高い系女子”と題したSNSのコメントを、普通の女子のコメントと比較しながら紹介。

<舞台を見にいった普通の女子のSNS>
ブロードウェイの舞台をこんな間近で見られるなんて超最高! 今度は本場で見てみたい!

<舞台を見にいった意識高い系女子のSNS>
ブロードウェイ日本上陸おめでとうございます! 本場の良さ、日本人にも伝わるといいなぁ~

意識高い系女子の“上から目線”なコメントには、出演者全員が「こういう人いる!」と納得していた。

このほか、連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)に出演中の岡本が、自身の恋愛事情について語る一幕も。芸歴14年にしてスキャンダルゼロの岡本は「お世話になっている事務所の人に迷惑をかけるから、付き合うなら結婚を見据えて……というのが高校生の頃からあった」と告白。そこまで堅実な恋愛願望があるのには理由があるそうで、「15歳で東京に出てきて、(事務所の)社長の家に2年間居候させてもらっていました。そこで、散々“芸能界の男はダメだぞ。怖いぞ。チャラいぞ。恋愛もなるべくするな”と(言われた)」と教育されていたことを明かしていた。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス