最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高畑充希 『忘却のサチコ』原作キャラに近づくも「再現できなかった…無念」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年1月2日に放送されるテレビ東京のスペシャルドラマ『忘却のサチコ』で主演を務める高畑充希。現在連載中の漫画が原作の同ドラマだが、彼女も原作のファンで主人公・幸子を再現すべく頑張ったそうだ。しかしある部分が再現できなかったと告白、肩を落としていた。

『忘却のサチコ』は『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の人気漫画だ。常に冷静で完璧に仕事をこなし“鉄の女”と一目置かれる主人公・佐々木幸子が、結婚式当日に新郎に逃げられたことをきっかけに“美味いもの探し”に奔走するグルメコメディーである。

そんな幸子を演じる高畑充希はもともと原作のファンだったようで、5日更新したインスタグラムでは「私も原作ファンの1人ですので、なるべく幸子さんに近づけるよう、再現できるよう、頑張りました」と明かしている。

しかし高畑には、どうしても再現できなかった部分があったという。「あの、爆乳だけは、、再現出来なかった」と言い、幸子の豊満なスタイルには近づけなかったようで「無念。ガクッ」と肩を落としていた。

それでも原作者・阿部潤氏の直筆イラストとドラマでの高畑、2人の“幸子”の姿を披露すると「そっくりですよ」「再現度高し!」という声が届いている。先クール放送された『過保護のカホコ』では温室育ちで感情豊かな“カホコ”を演じた高畑、来年はそれとは真逆のクールな“サチコ”をどう演じるか楽しみだ。

画像は『高畑充希 2017年12月5日付Instagram「スペシャルドラマ #忘却のサチコ サチコさんをやらせていただきます。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)


外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス